たぴちゃんち



おうち計画

只今おうちを建てる為に大奮闘しております。

正直、私は広いお家とか願望はありません。
実家での自分の部屋は4畳半。
その後、1人暮らししたのもつかの間
友達と共同で住むようになり、部屋は6畳。

結婚してからは11年間アパート生活。

狭くとも生きていけるんです。
生活できるんです。

雨風凌げればそれでいいんです。



な~~~んて思ってるけど、やはり
一軒家建てるなら夢のある家を建てたい。

悩むね。

設計担当は私。
建てる人はうちのとーちゃん。

旦那は任せたぞ!とのんびり。
必死ですよ~!!(;´▽`A``
今までアパートの1階フロアでしか生活していないから
2階が出来たら収納も抜群だけど使うの??とかねww

やっぱ生活空間は1階がメインだから
1階に力入れていますが。

気軽に遊びに来てもらえるような家を建てたい。
その為に日々設計で悩んでいます。

頑張りますよ!!


あーびっくりした!

気付いたら年越ししていましたね(爆)
記事が夏の記事ってどーなの?

って事で、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

もし、こんなブログでも来て下さってる方がいましたら
今年も変わらず仲良くしてください。<(_ _)>

何か変わったこととか特にないのですが
去年よりは痩せましたね。うん。

もっと痩せるのが目標。
やはり可愛い服とか着たいですからね。


さて。
今年は何をしようかな?
ダイエットは毎年毎年言い続けて飽きてきたので
今年は・・・旅行なんか行きたいですね!

ああ!
大事なこと忘れてた。

一軒家建てるんだった。


理想のお家が建つかはわかりませんが
頑張りますよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

あー!だめだめ!

ミクシィメインになってしまってから
自分のブログへ足を運ばなくなってしまっている自分がいます。

これじゃだめだね。
逆にするくらいにしなきゃ。

ここだったらくだらない呟きでも何でも書けるし。


さて、明日からお出かけの予定なのですが
いきな台風ですか・・_| ̄|○ il||li

旦那の家なのですが、義母の生まれ家が牛舎で
カブトムシがいっぱいいるんですよね。
で、それを獲るのを楽しみにしている息子なのですが
台風となれば無理っぽ!

だったら、あんま行く意味無い。
つか、家にいたい。

シルクしたい(爆)


最近テレビで杜仲茶が痩せると言うことで
テレビを見ながら注文した私は勝ち組。
因島産の杜仲茶をゲト♪

痩せるかな?どうかな?

お茶飲みながらステッパー踏んでますよ。
汗だくになって。

豆乳

私は豆乳ってのが大の苦手でした。

嫌いになった理由は、子供の頃
冷蔵庫に入っていた一升瓶を見て

「おかあちゃん、これ、何?」

って聞いたら

「絞りたての牛乳だよ♡」

って言うから、興奮して一気飲みしたんですよ。

その瞬間


 Σ(´Д`lll)!!!!


まずっ!!


ナニコレ!!


おかあちゃんに聞きなおすと

「ん?絞りたての豆乳やで?」

と・・。さらっと。

もう、びっくりしたんですよね。
豆腐飲んじゃったみたいで。

それからは全く口にすることが出来なくなりました。
豆腐すら好きじゃなかった時期もありました。

それが、弟が
「ねえちゃんはまずいまずいって思い込み過ぎなんやわ」

と言うので

「まずいもんはまずいんやわ!」

と言い返すと、調整豆乳飲んでみ?って言われて
それはそれは一大決心で恐る恐る飲みました。

(;◔ิд◔ิ)え?


あれ??


牛乳みたい♡

豆腐臭くない!

私でも豆乳飲めるんだ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

って事で飲み始めました。

体にいいとわかっていても飲めなかった物が
飲めるようになった幸せ。
毎日飲んでいますよ。

月曜日って子供の頃から現在まで嫌いです。

さぁ!今週もスタートしたよ!頑張るぞ♪

なんて気分になれません。グダグダです。

2ヶ月間出張中の旦那は週末だけ帰ってきます。
何して遊ぼうか・・。
旦那と山や公園や川へ行こうと話し合い
いざ出発!

いつものルートと変えて山道を行く。
山の香りがすごくいい。

そして、木々に囲まれた公園に到着。
息子は虫を捕まえると張り切っています。

何かいないかな~♪

k1.jpg


とりあえず振り回せ~!とりゃぁ~!


k2.jpg



ちょっと冷たいけど谷へ降りて水遊び♪
最初はちょっと恐々とw


k3.jpg



お水冷たくて気持ちがいい~♪


k4.jpg



公園で遊んだ後はアスレチックのある所へ行って
遊びました。

疲れたけど楽しかったねー!


k5.jpg



やっぱ暖かい時は外で走り回ると楽しいね(*´∇`*)

母の日

息子にいつも怒ってばかりいると思ってる。
旦那さんは忙しくて
子供と二人きりの時間が多い。
お片づけしなさい!
ご飯をちゃんと食べなさい!
テレビはもうやめなさい!

「おかあちゃん!できたよ!」

と得意気に綺麗になった部屋を見せる息子。
お茶碗の中のご飯を全部食べる息子。
「は~い♪」と言ってテレビを消す息子。

私はいつも怒ってばかりなのに・・・


息子の描いてくれた私の顔は
にこにこの笑顔でした。

haha1.jpg




haha2.jpg




涙が出てしまいました。


そして、息子を抱きしめました。



ありがとう。

連休ですね!

GW真っ只中、皆様はいかがお過ごしですか?

3日初日は村のイベントがあったのでお隣さん家族と
行って来ました。
保育園がお休みでお友達に会えないから
会場でお友達を見つけたときは大喜びでした。
そして、怪獣遊び(笑)

a1.jpg


お友達もウルトラマンシリーズが大好きらしく
しばらく怪獣ごっこしていました。


次はクラフトコーナーで凧を作りました。

最初に絵を書いて、その後に骨組みをして完成です。

a2.jpg


上の方が私の絵、下は息子。
ミスター・インクレディブルに出てくる
オムニドロイドというメカとピグモンです。
(参考までに・・これ


青空に気持ちよく泳ぐたくさんの鯉のぼりたち。
すごく綺麗です。空気も綺麗、水も綺麗。

a3.jpg


冬はしんどいけど、今の季節一番好きです。
夏は虫もいっぱい出るし暑いんだろうな~。

気温が高く、気持ち良さそうだったので
ちょっとだけ川遊び。
喜んでたよ♡

a4.jpg



さて、今日は何をして過ごそうかな?
車でお出かけすると渋滞が待ってるからなぁ~。

でも何処か行きたいな~。
ま、近所で遊ぶだけでも充分楽しいけどね。
のんびりしてるし。

川遊びでもするかな♪

昔を懐かしむ

わたくしは最近の音楽がいまいちわかりません。
というか、いい曲なんだろうけど昔みたいに
アルバムでも飽きるほど聴いてもなお聴くような
音楽に出会えないからです。

今まで色んな音楽を聴いてきました。

小学生の時にCMで流れていたビートルズの
「PLEASE PLEASE ME」を聴いて体に電気が走った気がした。
とにかくビックリした記憶があります。
それからビートルズにかなりハマりました。

他の友達がアイドルにキャーキャー言ってる頃
全然違う音楽を聴いていました。

最近急に昔聴いていた音楽が聴きたくなり
引っ張り出して聴いています。
オールディーズなんて最高ですね。

B000063KZ2.09.LZZZZZZZ.jpg


ベスト版のようなアメリカングラフィティーという
レコードを擦り切れるほど聴いた記憶があります。
オールディーズを聴きたいばかりにミスタードーナッツに
頻繁に通い、10kgくらい太ったこともあります(笑)
ドーナッツ食べ過ぎて死んじゃったら、なんだか
プレスリーっぽくて格好いいじゃないか!なんて
変に自分を慰めていた時期もありました。

sedaka.jpg


ポール・アンカも好きなのですが、私は
ニール・セダカが大好きでした。
今、ニール・セダカを聴いているのですが
やっぱいいな~・・。飽きない。大好き(*´∇`*)
この優しい声が大好き。

そして、その当時を鮮明に思い出す。
私は「Happy Birthday,Sweet Sixteen(すてきな16才)」を
初めて聴いてうわー!!!って思ったんですよね。
あまりにもいい曲で。
で、まさに私も16歳でした。
忘れられない曲です。
「すてきな16才」・・。わ・・わたしは・・(;´∀`)

ホストクラブデビューなんかしてたりして
ある意味すてきな16才だったかも。(爆)


5th.jpg


後もう1つ。アラベスクを夢中になって聴きました。
ああ~懐かしい・・・。
あの可愛い声にノックアウト。

ハロー・ミスター・モンキーは有名ですが

「恋にメリーゴーランド」
「気になる心変わり」
「幸せのジャックポット」
「ヤング・ファースト・ラブ」
「ペパーミント・ジャック」
「恋のペントハウス」
「ジャングル・ジャングル・ジョー」

など好きな曲をあげたらキリがないんですが
何度聴いてもゾクゾクします(笑)
中学3年の頃を思い出します。

金髪だったな~とか(;´Д`)
眉毛が無かったな~とか(;´Д`)


皆さんも夢中になった音楽、今聴いても
自分の中で永遠に色あせない曲とかありますか?

いやいや・・・

随分とご無沙汰してしまっております。

最近のわたくしは・・・というと
何も変わらず(いや、太った)元気です。

息子が風邪から中耳炎になり
片道1時間かけて耳鼻科に通っております。
耳鼻科って混むじゃないですか・・。
でね、ばあばに予約の名前を書いてもらうんだけど
その前に並んでいる人が3人も4人も頼まれた人の名前を書くんですよ。
だからすごく待たなきゃいけない。

悔しいわ・・田舎って不便。

そろそろお迎えに行かなきゃ。
さっきお迎えに行ったら
「僕おやつ食べてない!」
って叱られて帰ってきました。

息子は王様です。・゚・(ノД`)・゚・。

5歳

今日は息子の 5歳の誕生日 でーす

天気も最高!

リクエストは

お寿司
ケーキ
唐揚げ
フルーツ(特に苺かさくらんぼ
フライドポテト
お菓子

だそうです(笑)

そんなに食べられないくせに
嬉しいんでしょうね。

プレゼントはまだ決めていません。
今からお出かけして買ってきます。
何がいいかな~・・。

幼稚園から保育園になり
幼稚園に入園したときは泣きじゃくり
私も心身ともに疲れ果てていましたが
今度は引越しして保育園に行きたくないと泣きじゃくり
逃げるわ、暴れるわで大変でした。

そんな息子もしっかりしてきました。
彼の成長を見習い旦那と私は色々考えさせられます。
親も頑張って成長しなきゃね。


京汰くん。
5歳のお誕生日おめでとう!

楽しい土曜日♪

今日はお友達のあっき~が家族で遊びに来てくれました

私は
しじみのお味噌汁
炊き込みご飯
わかめときゅうりのドレッシング和え
お漬物などを準備して一緒にお昼ご飯にしました。
お庭でジュージューとこちらの名物
ケーちゃんを焼きながらあっき~の旦那様と私は
ビールをプシュ♪


小さく小さく生まれてとにかく心配だった
あっき~の愛娘いっち~が可愛いって可愛いってもう・・
やばかった。
ぷくぷくになってた

ichi2.jpg


可愛い笑顔なのに暗くなっちゃった!私のバカ!

しかし・・可愛いな~女の子って・・

ichi1.jpg



赤ちゃん最高!


ゆっくりとまったりとのんびりと
色んな話をしたり脳トレで脳年齢を競ったりして
遊んで時間を過ごしました。

しばらくすると私が抱っこしている腕の中で
いっち~がすやすやと眠りました。

可愛すぎる(人´∀`).☆.。.:*・゚

すると、息子が妬いて
「僕もなんだか眠いな~」
なんて抱っこを要求。

一緒に寝ようか?と聞くと
「うん♪」と嬉しそう。

ichi3.jpg



ちょっと一緒に寝たものの照れくさかったのか
起きて旦那とお外に遊びに行きました。

お土産に持ってきてくれた養老軒のふるーつ大福
頂きました。


ぶらぼー!(゚∀゚)ウマスギッ!


本当に美味しい。

遠く村まで足を運んでくれてありがとう。
嬉しかったよ!
今度はお花見やバーベキューしようね♪

ダイエット!

永遠のテーマになりそうなほど
ダイエットって上手く行かない。
はっきり言って、根性無いから。

ちょっと痩せると安心して食べる。
運動不足もなんのその。
これじゃ~だめですよね・・・。

引越ししてから家にいることが多く、外も寒いし
(今日は雪でした)
運動どころじゃありません。

すっかりお腹周りは浮き輪のようなお肉が。
やばいよ。ほんとやばい。
この夏までに本当に真剣に痩せるぞ!
ちゃんと運動して引き締めるぞ!

楽してダイエットなんか出来ないんだっての!
(自分への戒め)

すげー頑張ります。

ひな祭り

今日は3月3日ひな祭り。

女の子がいる家庭では賑やかなんだろうな~♪
息子が昨日言いました。

「ぼくのおうちにもおひなさまかざって

え?

保育園に飾ってあるんですよね。綺麗な七段飾り。
それを見てすごく感動したそうです。
でも、ひな祭りは女の子の節句の話をすると
どうにも納得がいかない様子。

僕のは!
僕のお祝いは!!ヾ(`ω´*)ノ"


毎年鯉のぼりがお空を泳いでるよね
あれが僕のお祝いなんだよ

って言うとちょっと納得。

我が家は兜が無い。
うちの実家の兄貴と弟の兜を出して
お祝いしています。

でも、今年はちゃんと自分の家に兜を買って
飾ろうと思います。

今日は女の子の日

私がお祝いしてもらわなきゃ(mm*)キャッ


あ、風邪なんですけど
今日一日しっかり寝込みました。
で、ラオウがうどんを煮込み、部屋を掃除し
洗濯して、子供のお迎え、買い物、全てこなしてくれて
大助かりでした。

鼻水と咳がしつこい。
でも、元気です。
ご心配おかけしました!

有難いことに食欲がなくなっていたので
痩せました

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

DURANDURAN

風邪をひき、ぼーっと寝ていたのですが
突然、昔聴いていた色んなアーティストを
思い浮かべていました。

そこで、中学生の時に買ったDURANDURANの
プロモビデオを思い出しました。
あの頃だったらまだガードも付いていないだろうと思い
テープが傷んでしまう前にDVDに落とそうと思いました。

押入れの奥から引っ張り出してきてデッキへ。

懐かしい~~

このビデオ価格が16000円もするんですよ!
当時中学生だった私は親に頼んでも買ってもらえるわけも無く
新聞配達して買った貴重なビデオテープなんです(笑)
だからいつまでも綺麗なまま残しておきたいな。

DVDに無事に落とせた私は今日だけで2回観ましたが
やっぱいいなー。
私はジョン・テイラーが大好きだった。
これでもかというくらい大好きで
DURANが名古屋にコンサートに来た時は半狂乱だった。
一生に一度でいい、生のジョンを見たかった。

サイモンが登場。
会場のボルテージが一気に上がる。
次にジョンが登場!
私はありったけの声で「ジョーン!」と叫びながら
号泣してしまった。
コンサートで本人が登場してきてあんなに泣いたの
ジョンだけだな。

たまにこうやって若かりし頃
夢中になってたアーティストを引っ張り出してきて聴くと、
その時代にタイムスリップするようで楽しい。

そういや、ARBの石橋凌が脱退し活動停止しましたね。
旦那がファンでビデオもあります。
これもDVDに落としてあげるかな。

あ、キャロルもあったな・・。
色々あさりたくなって来た(笑)

それよか、風邪よ早く治れ!

風邪

去年の秋頃から全く元気で風邪もひかなかった私。

4日ほど前掃除機かけて掃除していると
くしゃみが止まらなくなった。
そんなにほこりまみれだったわけでもないのに
なんでだろう?鼻炎かな?なんて思っていましたが
夜には喉が痛くなり、翌朝には鼻水&喉が痛いという
状況になりました。

熱も無く、食欲旺盛ですが、鼻水と喉の痛みというより
声が出ないような状態が続いています。
息子共々(笑)
あ、息子は元気ですけどね。私より。

鼻が酷くなる風邪は頭痛くなったりするから嫌です。
でも今回は臭いがするから助かっています。

早く治りますように。
そして、皆さんも季節の変わり目なので
風邪をひかないようにね!

