たぴちゃんち



豆乳

私は豆乳ってのが大の苦手でした。

嫌いになった理由は、子供の頃
冷蔵庫に入っていた一升瓶を見て

「おかあちゃん、これ、何?」

って聞いたら

「絞りたての牛乳だよ♡」

って言うから、興奮して一気飲みしたんですよ。

その瞬間


 Σ(´Д`lll)!!!!


まずっ!!


ナニコレ!!


おかあちゃんに聞きなおすと

「ん?絞りたての豆乳やで?」

と・・。さらっと。

もう、びっくりしたんですよね。
豆腐飲んじゃったみたいで。

それからは全く口にすることが出来なくなりました。
豆腐すら好きじゃなかった時期もありました。

それが、弟が
「ねえちゃんはまずいまずいって思い込み過ぎなんやわ」

と言うので

「まずいもんはまずいんやわ!」

と言い返すと、調整豆乳飲んでみ?って言われて
それはそれは一大決心で恐る恐る飲みました。

(;◔ิд◔ิ)え?


あれ??


牛乳みたい♡

豆腐臭くない!

私でも豆乳飲めるんだ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

って事で飲み始めました。

体にいいとわかっていても飲めなかった物が
飲めるようになった幸せ。
毎日飲んでいますよ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豆乳?σ( ̄。 ̄)は未だに飲んだこと無いです。
最近納豆を食べ始めましたが・・・
なかなか好きにはなれませんなぁ・・・
うなぎなら・・・(。-_-。)ポッ

リバティー | URL | 2006年06月13日(Tue)15:20 [EDIT]


゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

リバたん★

うなぎは最高ですよ!べりぐーですよ!
豆乳、無調整の方がそりゃ体にいいのですが
無調整はわたくし飲めないんです。
騙されたと思って調整豆乳飲んでみて!
結構飲めるよ♪

たっぷんこ | URL | 2006年06月13日(Tue)23:41 [EDIT]


(〃ω〃) キャァ♪
お久しぶりです^^
豆乳は最近のは飲みやすいですよね^^
なかなか飲む機会はないですけど^^;
私もうなぎが(人〃ー〃)好きっ♪
たべたぁ~い!

nori | URL | 2006年07月04日(Tue)23:00 [EDIT]


 

トラックバック

