たぴちゃんち



おうち計画

只今おうちを建てる為に大奮闘しております。

正直、私は広いお家とか願望はありません。
実家での自分の部屋は4畳半。
その後、1人暮らししたのもつかの間
友達と共同で住むようになり、部屋は6畳。

結婚してからは11年間アパート生活。

狭くとも生きていけるんです。
生活できるんです。

雨風凌げればそれでいいんです。



な~~~んて思ってるけど、やはり
一軒家建てるなら夢のある家を建てたい。

悩むね。

設計担当は私。
建てる人はうちのとーちゃん。

旦那は任せたぞ!とのんびり。
必死ですよ~!!(;´▽`A``
今までアパートの1階フロアでしか生活していないから
2階が出来たら収納も抜群だけど使うの??とかねww

やっぱ生活空間は1階がメインだから
1階に力入れていますが。

気軽に遊びに来てもらえるような家を建てたい。
その為に日々設計で悩んでいます。

頑張りますよ!!


あーびっくりした!

気付いたら年越ししていましたね(爆)
記事が夏の記事ってどーなの?

って事で、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

もし、こんなブログでも来て下さってる方がいましたら
今年も変わらず仲良くしてください。<(_ _)>

何か変わったこととか特にないのですが
去年よりは痩せましたね。うん。

もっと痩せるのが目標。
やはり可愛い服とか着たいですからね。


さて。
今年は何をしようかな?
ダイエットは毎年毎年言い続けて飽きてきたので
今年は・・・旅行なんか行きたいですね!

ああ!
大事なこと忘れてた。

一軒家建てるんだった。


理想のお家が建つかはわかりませんが
頑張りますよ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

あー!だめだめ!

ミクシィメインになってしまってから
自分のブログへ足を運ばなくなってしまっている自分がいます。

これじゃだめだね。
逆にするくらいにしなきゃ。

ここだったらくだらない呟きでも何でも書けるし。


さて、明日からお出かけの予定なのですが
いきな台風ですか・・_| ̄|○ il||li

旦那の家なのですが、義母の生まれ家が牛舎で
カブトムシがいっぱいいるんですよね。
で、それを獲るのを楽しみにしている息子なのですが
台風となれば無理っぽ!

だったら、あんま行く意味無い。
つか、家にいたい。

シルクしたい(爆)


最近テレビで杜仲茶が痩せると言うことで
テレビを見ながら注文した私は勝ち組。
因島産の杜仲茶をゲト♪

痩せるかな?どうかな?

お茶飲みながらステッパー踏んでますよ。
汗だくになって。

豆乳

私は豆乳ってのが大の苦手でした。

嫌いになった理由は、子供の頃
冷蔵庫に入っていた一升瓶を見て

「おかあちゃん、これ、何?」

って聞いたら

「絞りたての牛乳だよ♡」

って言うから、興奮して一気飲みしたんですよ。

その瞬間


 Σ(´Д`lll)!!!!


まずっ!!


ナニコレ!!


おかあちゃんに聞きなおすと

「ん?絞りたての豆乳やで?」

と・・。さらっと。

もう、びっくりしたんですよね。
豆腐飲んじゃったみたいで。

それからは全く口にすることが出来なくなりました。
豆腐すら好きじゃなかった時期もありました。

それが、弟が
「ねえちゃんはまずいまずいって思い込み過ぎなんやわ」

と言うので

「まずいもんはまずいんやわ!」

と言い返すと、調整豆乳飲んでみ?って言われて
それはそれは一大決心で恐る恐る飲みました。

(;◔ิд◔ิ)え?


あれ??


牛乳みたい♡

豆腐臭くない!

私でも豆乳飲めるんだ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

って事で飲み始めました。

体にいいとわかっていても飲めなかった物が
飲めるようになった幸せ。
毎日飲んでいますよ。

昔を懐かしむ

わたくしは最近の音楽がいまいちわかりません。
というか、いい曲なんだろうけど昔みたいに
アルバムでも飽きるほど聴いてもなお聴くような
音楽に出会えないからです。

今まで色んな音楽を聴いてきました。

小学生の時にCMで流れていたビートルズの
「PLEASE PLEASE ME」を聴いて体に電気が走った気がした。
とにかくビックリした記憶があります。
それからビートルズにかなりハマりました。

他の友達がアイドルにキャーキャー言ってる頃
全然違う音楽を聴いていました。

最近急に昔聴いていた音楽が聴きたくなり
引っ張り出して聴いています。
オールディーズなんて最高ですね。

B000063KZ2.09.LZZZZZZZ.jpg


ベスト版のようなアメリカングラフィティーという
レコードを擦り切れるほど聴いた記憶があります。
オールディーズを聴きたいばかりにミスタードーナッツに
頻繁に通い、10kgくらい太ったこともあります(笑)
ドーナッツ食べ過ぎて死んじゃったら、なんだか
プレスリーっぽくて格好いいじゃないか!なんて
変に自分を慰めていた時期もありました。

sedaka.jpg


ポール・アンカも好きなのですが、私は
ニール・セダカが大好きでした。
今、ニール・セダカを聴いているのですが
やっぱいいな~・・。飽きない。大好き(*´∇`*)
この優しい声が大好き。

そして、その当時を鮮明に思い出す。
私は「Happy Birthday,Sweet Sixteen(すてきな16才)」を
初めて聴いてうわー!!!って思ったんですよね。
あまりにもいい曲で。
で、まさに私も16歳でした。
忘れられない曲です。
「すてきな16才」・・。わ・・わたしは・・(;´∀`)

ホストクラブデビューなんかしてたりして
ある意味すてきな16才だったかも。(爆)


5th.jpg


後もう1つ。アラベスクを夢中になって聴きました。
ああ~懐かしい・・・。
あの可愛い声にノックアウト。

ハロー・ミスター・モンキーは有名ですが

「恋にメリーゴーランド」
「気になる心変わり」
「幸せのジャックポット」
「ヤング・ファースト・ラブ」
「ペパーミント・ジャック」
「恋のペントハウス」
「ジャングル・ジャングル・ジョー」

など好きな曲をあげたらキリがないんですが
何度聴いてもゾクゾクします(笑)
中学3年の頃を思い出します。

金髪だったな~とか(;´Д`)
眉毛が無かったな~とか(;´Д`)


皆さんも夢中になった音楽、今聴いても
自分の中で永遠に色あせない曲とかありますか?

ダイエット!

永遠のテーマになりそうなほど
ダイエットって上手く行かない。
はっきり言って、根性無いから。

ちょっと痩せると安心して食べる。
運動不足もなんのその。
これじゃ~だめですよね・・・。

引越ししてから家にいることが多く、外も寒いし
(今日は雪でした)
運動どころじゃありません。

すっかりお腹周りは浮き輪のようなお肉が。
やばいよ。ほんとやばい。
この夏までに本当に真剣に痩せるぞ!
ちゃんと運動して引き締めるぞ!

楽してダイエットなんか出来ないんだっての!
(自分への戒め)

すげー頑張ります。

DURANDURAN

風邪をひき、ぼーっと寝ていたのですが
突然、昔聴いていた色んなアーティストを
思い浮かべていました。

そこで、中学生の時に買ったDURANDURANの
プロモビデオを思い出しました。
あの頃だったらまだガードも付いていないだろうと思い
テープが傷んでしまう前にDVDに落とそうと思いました。

押入れの奥から引っ張り出してきてデッキへ。

懐かしい~~

このビデオ価格が16000円もするんですよ!
当時中学生だった私は親に頼んでも買ってもらえるわけも無く
新聞配達して買った貴重なビデオテープなんです(笑)
だからいつまでも綺麗なまま残しておきたいな。

DVDに無事に落とせた私は今日だけで2回観ましたが
やっぱいいなー。
私はジョン・テイラーが大好きだった。
これでもかというくらい大好きで
DURANが名古屋にコンサートに来た時は半狂乱だった。
一生に一度でいい、生のジョンを見たかった。

サイモンが登場。
会場のボルテージが一気に上がる。
次にジョンが登場!
私はありったけの声で「ジョーン!」と叫びながら
号泣してしまった。
コンサートで本人が登場してきてあんなに泣いたの
ジョンだけだな。

たまにこうやって若かりし頃
夢中になってたアーティストを引っ張り出してきて聴くと、
その時代にタイムスリップするようで楽しい。

そういや、ARBの石橋凌が脱退し活動停止しましたね。
旦那がファンでビデオもあります。
これもDVDに落としてあげるかな。

あ、キャロルもあったな・・。
色々あさりたくなって来た(笑)

それよか、風邪よ早く治れ!

お昼より

今日はお昼過ぎに旦那さんの仕事関係の
奥様方が15名ほど集まってのお茶会だそうです。

そこまで行くのに1時間ほどかかります。
村は大変です。

「ラオウくんの奥さん見てみたいな~グヘヘ」

って言われたそうで、化粧にも気合が入ります。
髪型もばっちり。

でもね・・おしゃれが出来ない私は
服が無い!!!
やばいな・・。

ちょっと前のお洒落なズボンはきつくて穿けない。
お気に入りに黒のパンツは色あせてる。(穿き過ぎ)
おまけに、一番だっさいのは靴!!

私の足って幅が広くて合う靴がなかなかなくって
履いていると痛いものばかりなので
軽くてもっさい靴しかない。


誰か!
私をおしゃれにして!!。・゚・(ノД`)・゚・。

もう時間が無いや(´・ω・`)

色あせたパンツにセーターでいいや。
なんだか吹っ切れたぞ!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


行ってきます♡

すみませんでした

最近更新を滞ってしまって申し訳ありません。

引越しが済んでから疲れがたまっていたのか
息子も幼稚園から保育園に変わった心の疲れもあってか
嘔吐したり熱を出したりしていました。

私も酷い風邪をひいて寝込んでしまっていました。

まだ咳は残っているものの
息子共々元気になってきました。

新しい土地というのは新鮮な気持ちと
緊張感や慣れない事がたくさんあり
疲れていたのだと思います。

そろそろ自分達の生活リズムにも慣れてきて
家族が引きつった笑顔から心からの笑顔に
なってきました。

そろそろまた新しい記事も書いていこうと思います。

ネタは豊富なのに
アップすることが出来なくて、うずうずしていました。

とりあえず復活です!

v(。・・。)イエッ♪

引越し&ネット接続完了!

長い間更新できないでいましたが
やっとでインターネットも出来る様になりました。

引越し先は市から村へ。・゚・(ノД`)・゚・。


年賀状関係もあるし
住所変更とか忙しいけど、なんとか頑張ります。

引越し先の村の紹介。
場所は何処とは言えませんがこんな所。

つづきを表示

引越し

我が家は引越しになりました。

今月中に引っ越さなければなりません。
かなり・・かなり無謀ですが
頑張るしかありません。


息子も大変だと思いますが
私と旦那で頑張ってフォローしてあげたいと思います。

しばらく更新できませんが
宜しくお願いいたします。


更新滞ってすみません。

ここのところ行事続きで
お知らせしたいことは山ほどあるのですが
私生活の方でもばたばたとしていまして
なかなかゆっくりと落ち着いて書けません。

せっかく訪問してくださっている方に
本当に申し訳なく思います。
(訪問あるのか?(;´∀`) )

とりあえず、ちゃんと落ち着くまで
しばらくお待ちください。

新しい携帯買ったよ!

約3年間使ってきた携帯電話。
電池の持ちも悪くなってきたし
思い切って機種変更しました。

実はこの10月に北海道のお友達のところへ
一人で遊びに行くことに♪

なんと、北海道オフです。

各地から集まり予定では北海道に17人ほど
集まる予定です。
すごいですね。
もう、勢いです。

そこで、寒いところだとさらに電池の持ちが悪いので
いざという時に使えないと話しにならないので
変えました。

機種はP901isです。

色んな機能があるけれど
使いこなせないと思う。
テレビ電話高いし、アプリもあまりやらないし
おさいふケータイなんて使い出したら
歯止め聞かなくなりそうだし(爆)

ちょっと嬉しいのは着うた。
でも、きっと長い間使っていたら
メロディーの方がいいや!ってなるかも。

てかね・・
着うたにしても誰からもかかってこないって罠!

。・゚・(ノД`)・゚・。



仕方が無く自宅からかけてみたり(涙)

なんにしても新しい物ってうきうきするね★

9.10ホワイトバンドデー

今日はホワイトバンドデーですね。
私もちゃんとつけています。

全国各地でも色んなイベント
行われているそうです。

ただ、ひとつ残念な事を見つけました。

ホワイトバンドがネットのオークションに
かけられているんですね。

入手困難と聞くと手に入れたいだけで
買うのでは意味が無いと思いました。
有名人がしているから同じものを身に付けたい!
っていう心情もわかります。
でも、やはり根本的なことを考えてほしいなって。

一時しのぎではなく
これからも続いていけたら素敵ですね。

ホワイトバンドを身に付けよう

いま、世界で
3秒にひとりの子どもが
貧困で命を落としていることを
知っていますか。



ほっとけない世界の貧しさキャンペーン

今私に出来ること。
少なくとも力になれること。

WHITEBAND.jpg



9月10日はホワイトバンドデーです。


今あなたに出来ること。

ホワイトバンドを身に付けよう!!




命の重さは皆同じ。


あ、何故グッジョブしているかは
何も意味はありません。

