たぴちゃんち



看病中

旦那さん、高熱&激しい下痢のためダウン。
昨日は元気だったのにな・・・。

タオルを換えたり
枕を直したり
ダカラ飲ませたり
体温測ったり
トイレ掃除したり
変なところで寝てるチビ連れ戻したり(笑)


なかなか寝られません。

眠いです。

眠いけど旦那が可哀相で寝れない~。
でも
寝る。

おやすみなさい。
明日は朝から病院ですね~・・・。

頑張ります!


交通指導

今日は朝からうんざりするほど
蒸し暑かった。
幼稚園に息子を送り出してから
1時間後に幼稚園へ交通指導へ行きました。

つづきを表示

ただいま~

今実家から戻りました。

実家はマッタリできました。

続きは明日。

何故って?

めっさ車酔いしてるから・・・・

あ~・・・

気持ち悪い・・・

早く寝なきゃ。

明日は幼稚園で親子交通指導。


頑張ってきます・・・_| ̄|○ il||liうぇっぷっ

実家行ってきます~♪

いつ以来かな・・・
久しぶりに実家に帰ってきます。

つづきを表示

直ったー!(゚∀゚)アヒャ

としきさん!ありがとう!

ちょっと個人的にお礼を書かせてもらいました。

何故なら
「それくらいなら修理に出さなくてもPCみたいに
 こじ開けて簡単に取れるぞ。お前なら出来るだろう」
みたいなメールを頂きました。

つづきを表示

奥様会

今日はお昼からアパートの奥様が集う
「奥様会」がありました。
恒例行事で年に2回程あります。

同じアパートに住みながら交流が無いと
寂しいものです。だから、こういった会は
有難く思います。
おまけにアパート費から食事代が出るので
無料!イヒヒ・・・

3台の車に乗り合わせて予約していたお店へ。
こんな時だからゆっくりさせて!と
親や旦那に子供を預けたりしながら参加したママや
お子様も一緒に参加したママや
まだお子様が出来なくて輪に入りにくそうにしている
新婚奥様やまだ1年半ほどしか住んでないのに
10年以上住んでいると思われているような
私みたいな肝っ玉奥様など子供入れて12人。

いつもなら絶対に食べられないであろう
でっかいお皿にポツーンと小さく乗る料理や
すっごい美味しい野菜のスープ
ハーブの香りがいいチキン
珍しい麦茶アイスクリームなどなど
かなり満足の料理でした。

帰宅してからすぐに幼稚園へ迎えに行く時間で
急いでお迎えへ。
その後休む間もなく子供と外で遊ぶ。
奥様達が子供を連れてぞくぞく集まる。

めいっぱい皆と遊んで親子で疲れきった。

今日も暑かった。

ほんっと疲れた。
しっかり眠って体を戻します。
おやすみなさい

今日のドナドナ

dona05.jpg



何を!!!!


深く考えないでおきます。

やっとメロパも正常に動くようになり
嬉しく思います。
6日間RSS取得失敗は痛すぎました。

頑張れドナドナ。

いっぱい言葉覚えて成長するんだよ!

大ショック!

あーあー・・・やってくれました。

今までずっとその出来事が無かったのは
運が良かっただけなのか。

年末にDVDプレイヤーを購入。
ビデオも見れる撮れる・DVDでW録画できる
とても便利なもの。

仲良しの奥様から
「完全版冬のソナタ貸してあげる~
と、ビデオを貸してもらいました。
奥様に
「一度HDDに落としてDVDに録画するね♪」
と言って別れました。


つづきを表示

書きこめるって幸せ(爆)

ここ数日ずっと書き込み出来なかったので
かなりストレスがたまっていました。

ほんっと・・・

かんにんして。
お願い。

こうやって書き込めている事が幸せを感じる。
頑張ってFC2に慣れて行こう。

ここは色々出来るから面白いな。

何をしようかな・・・イヒヒ


本格的にお引越しします

さてさて。FC2さんに登録してから
少し日が経ってしまいましたが、ようやく
本格的にドリコムからFC2さんに引っ越す事に決めました。

いつかは・・今度こそ良くなるだろう。

ずっとそうやって信じてドリコムを使ってきましたが
あまりにもユーザー放置しすぎ

いくらなんでも、5日間なにも音沙汰無しで
ブログが全く表示されなかったり
書き込み出来ない、管理画面に入れない等の
不都合は我慢の限界を超えました。

普段重くても我慢していました。
エラーが多発しても我慢していました。
しかし、今現在もユーザーへのお詫びのコメントは
一切無し。そしてページも開かない。

今はIT業界で成功させるには大変なのかもしれないけど
悪いお手本になってしまっている気がします。
ドリコムさん気に入ってたんですけどね。
カスタマイズの簡単さなど。

とりあえず過去ログはちまちまと移し変えていくつもりです。
ブログ自体が表示されないので記事をコピーすら出来ない。
痛すぎます。

これからはこちらでお世話になります。
皆様宜しくお願い致します



テスト

上手く行くかな?


蕁麻疹

昨日息子を幼稚園に迎えに行った。
「おかえり!」と手をつなごうとしたら
手をぼりぼり掻いている。

「ん?痒いの?汗疹かな?」

と言いながらお友達ママに見てもらった。

「ん~少し赤いけど汗疹かもね・・・」

なんて話をしていると見る見るうちに
ぶわーーっと手全体が赤くなってきて
所々ぼこぼこになってきた。

びっくりして園まで引き返し、先生に
「この子毛虫に触りましたか?変わったもの食べましたか?」

と聞いたのですがおかしいところも無い。

知り合いのママは
ストレスでも蕁麻疹って出ることあるよ

と教えてくれた。
とにかくお医者さんに・・・。

お医者さんでも先生は
年少さんかぁ。今まではわけがわからず通ってたけど
 慣れて来て疲れが出たのかもしれませんね。ただ、
 もしかしたら原因は他にもあるかもしれないのですが
 蕁麻疹の原因は7割程特定するのが難しいんです


と言われました。

確かに思い当たる節はあります。

ここ最近
「明日は幼稚園お休み?」
「今日は幼稚園?」
と毎日聞いてきました。
嫌なことでもあるのかと聞いたら
「○○くんがいじわるする」
とか
「○○グループさんがいじわるする」
と言うのです。

そういう事も先生に相談していた矢先でした。

息子は小さな心で無理して我慢していたのかな。
色々悩んでいたのかなと思ったら、私の胸が
張り裂けそうになりました。

今朝も起きてすぐに
「おかーちゃん。今日は休み?」
って聞いてきたので
「休みだよ♪今日はお弁当作って出かけようか!」
と言ったら大喜び(゚ー゚*)

張り切ってお弁当作りました。

今日はかなり暑いけど
近場ですがお出かけしてきます~♪

チビが心から喜んでもらえるように
頑張ります

