たぴちゃんち



花火大会

今日は岐阜の花火大会でした。
中日花火大会と言って、とても豪華な花火大会です。

去年はネットの友達とオフ会兼ねての花火でしたが
今年は家族で行きました。いつもの仲良し家族と
一緒に行くことになりました。
うちはおにぎり、とうもろこし、きゅうりスティック。
Sさん宅はからあげ、おいなりさん、とうもろこしを
持ってきてくれました。
ええ・・とうもろこしだらけ!(爆)
でも綺麗に無くなりました。

後は子供たちはジュースやおにぎりなどを食べて
花火を観賞。大人はビールや冷酒で超ごきげん♪

花火は綺麗だしお酒は美味しいし楽しいし。

楽しかったー★



hanabi-1.jpg



ちょっと手ぶれしちゃいましたが
なかなか綺麗に撮れました。

明日からは実家です。

かなり酔ってしまっているのでコメント返しは
明日します。ごめんなさい。
皆様おやすみなさい♪


今日は土用の丑

今日は土用の丑という事で
行きつけのうなぎ屋さんに行きました。

といってもお持ち帰り。
旦那さんの仕事が遅いので、家で食べます。

行きつけのうなぎ屋さんは大繁盛!
「いらっしゃいま・・なんだ!おめぇか!」
と、いきなりの歓迎の挨拶。
これ、いつものこと(笑)

「焼いておいたで!いつもありがとうねー♪」
って手渡されたのですが、私は只今妊娠中の
アキヨっちにうなぎを食べて欲しくてもう1本頼んだ。

すると
「一本なんて言わず持ってけ!」
と、サービスしてくれました。
アキヨちゃんに届けると喜んでくれました。

今夜は旦那さんが留守らしく、ひもじいような
食事よりうなぎなら最高だべ?(笑)

その後帰宅してひつまぶしを作りました。
あまりにも美味しくて夢中で食べた。
息子も夢中で食べてた。



( ´З`)=3 ゲップ


胸やけしますね~うなぎって。

アキヨちゃんにメールしたら彼女も夢中で食べて
胃が痛いらしい(笑)
爆笑しちゃった。うちら、がっつきすぎ!!!(爆)

でも美味しかったよ~!
これで夏バテしない体になれるかな?

皆さんはうなぎ食べましたか~?


せっかくのうなぎだったのに夢中で食べてたら
写真撮るの忘れていました。飢え過ぎ・・・。

ラジオ体操

毎朝旦那と子供はしっかり起きて
ラジオ体操の準備をする。

今朝も誰よりも早く起きて
「おかーちゃん!ラジオ体操だよ!」
って起こされて必死に準備して行く私。

朝はとにかく苦手。
低血圧のせいもあるのかもしれないけど
昔から朝は苦手。

でもやっぱり早起きすると
時間もいっぱいあるし色々出来るし
体も動かせば気持ちがいいからね。

皆さんも毎朝早起きしてラジオ体操
していますか?

さて、家事するか!
その後は公園だ。

今日も朝からせみがいっぱい鳴いてる。

暑くなりそうだな~(;^_^A

公園で♪

今日は台風一過でかなり暑い日でした。
でも風があったので気持ちが良かった。
そんな中、公園に遊びに行きました。
そこの公園には幼児が入れる無料のプールがあるんです。


つづきを表示

親子映画

今日は朝から息子と親子映画に行きました。

通常一人900円(大人も子供も同一値段)が
600円で観られるので♪行かなきゃソンです。
おまけに7本立て!  多すぎ!(笑)




1時間40分ぶっ通しで7本のお話は結構ヘビーでした。
でも、それぞれの色があって楽しめました。

10時30分からの上映だったので途中で
かなりお腹が空いてきました。
映画の後はすぐ近くにあるかき氷で有名なお店
赤鰐へ行きました。

ここのオーナーとはとっても仲良し。
昔一緒に働いて甘味について勉強してたのよね。
お店を出してからは安定して人気店になって
とても嬉しい限りです。
ここのかき氷でかいけどふわふわで、すごく美味しいよ。

大満足して帰宅。
その後息子と昼寝して、起きたら夜の10時半って?
びっくりしすぎた。

関東地方の皆様へ

<地震>最大震度4の余震が起こる可能性 気象庁

 23日午後4時半すぎに、関東で震度5強を記録した地震で
気象庁は同日、今後数日間で、マグニチュード
(M)5クラス、最大震度4の余震が起こる可能性があるとして
警戒を呼びかけた。
 また、当初M5.7と発表された地震の規模を
M6.0だったと発表した。

(毎日新聞) - 7月23日19時15分更新

Yahoo!NEWSより

************************************************************


関東地方の皆様

大きな地震があったみたいですが大丈夫ですか?
被害とかはなかったですか?
今後余震が来るかもしれないので
十分注意してくださいね。


とても心配です・・・。(´・ω・`)

またまた海水浴!

金曜日、幼稚園の夏季保育が終了しました。
本格的な息子の夏休みです。
旦那さんは土日休みなので、金曜日の夜から
また海に向かいました。

つづきを表示

ドナドナのすごい顔

今日のドナドナ。
クリックしたら・・・


こんな顔に!!

dona1.jpg



ぎゃはははは!

後ろで見ている三十かく、お弁当+のモフ蔵が
「なんだ?おまい・・・」って顔してるのにも笑えた!

すごくうけた!

旦那さん誕生日おめでとう!

昨日旦那さんが38歳の誕生日を迎えました。
河童祭りの後そのままプール遊び。
疲れきった家族全員昼寝タイム。

その後近くの高級焼肉店で夕ご飯。
旦那さん、かなりご満悦。

旦那さんのリクエストでイチゴショートと
プリンケーキ。それにロウソクを刺して
エアコンの風で消えないようにガードしながら
Happy Birthdayを歌いました。

danna1.jpg



男38歳。まだまだパワフルだとの事。


danna2.jpg



息子に「おとうさんおめでとう!」って言われて
でれでれの一日でした。



それにしてもハードスケジュールでしたよ・・・。

河童まつり

はい!
休んでいられませんよ~♪
海から帰ってきた後野球観戦して
その後プチ宴会して帰ってきましたが
昨日は朝も早くから河童まつりに参加です。

つづきを表示

海から帰って野球観戦!

海から大急ぎで帰ってきまして
水着やらバスタオルやらの洗濯物をする。
眠い・・すごく眠い。でも頑張る。

その後家族皆で一休み。
軽く夕ご飯を食べて球場に向かう。
中日×ヤクルト戦です。

yakyuu1.jpg



つづきを表示

海だよ~!

我が家は息子を喜ばせることに生き甲斐を感じます。
そこで、とにかく忙しいスケジュールだったのですが
旦那さんに「海へ行こうよ!」と切り出すと
一瞬( ゚д゚)ハッ?って顔をしていましたが、すぐに
正気に戻ってOKしてくれました。

つづきを表示

幼稚園のおまつり

今日は朝から幼稚園の行事でおまつりがありました。
バザーやお店が出て皆大はしゃぎ♪

e1.jpg


つづきを表示

アイテムゲット!

お花が咲いたよ!
メロメロパークにアイテムが出来たみたい。
このアイテムはなかなか手に入りにくいらしい。
ランダムに発生するらしく、発生したメロパに
アイテムがあったらそれをクリックするとゲットできる。
ただ、お花とかをクリックするのではなく
お花なら球根がぽつんとあるので、カーソルを合わせると
「!」ってなるので、わかります。そしたらクリック。


dona1.jpg


今は偶然にも見つけた球根が2つ。
「白い球根」と「赤い球根」です。

皆さんも頑張って見つけてみてね!

両手グワシ現れる!

まさに神。すごすぎ。

「ねえねえ、グワシってこれでいいの?」
と、何気なく見せてくれた。
「きゃんぺき!」って喜んでいると両手でやった

ryoute.jpg


「すげーすげー!写真撮らせて!!!」
証拠写真をゲット。

彼の凄い所はグワシだけじゃなく
余裕で綺麗に小指のみ曲げられる事。

ryoute2.jpg


ちなみに親指は鼻の穴の中。


すごくない?すごいと思うのは私だけ?
あ、親指が鼻の穴に入ってるのがすごいじゃなくてね。

うなぎを食べた後の最後の彼の素敵な
パフォーマンスに感動してました(笑)

ひつまぶし

今日は某コミュニティーサイトで知り合った
お友達と(男性)お昼ご飯を食べることになりました。
本当だったら3人で行くはずだったのですが
アキヨちゃんが行く予定だったのですが
時間的余裕がないのと、妊婦ということもあり
無理をさせられないので二人で行くことになりました。

つづきを表示

蛇花火

旦那さんが最近仕事から帰るのが遅く
子供の相手をしてやれなくて、先ほど花火をしました。
その中に懐かしいアノ蛇花火が!

花火1


しゅわ~~~にゅるにゅるにゅる・・・・

花火2


う○こみたい。



そして、その残骸を必死につぶす息子。

花火3



楽しかったそうで、喜んでいましたよ♪

今日の夕ご飯

今日のサラダはスーパーで
ベビーリーフという季節によって6種類の
ハーブが入ったサラダを買ってきました。
ハーブ名不明。

サラダ


後はプチトマトより少し大きなトマトを切り
白いのはKiriのクリームチーズです。

Kiri.jpg


このクリームチーズ激好き。
すごく美味しい。
一時期行きつけの飲み屋でおつまみに「チーズクラコット」で
出してもらってから家でいつも食べていました。

クラコット。これ。


20050712212535.jpg


クリームチーズもクラコットも普通に売っていると思うので
チーズクラコット是非おすすめします。
クラコットにクリームチーズをブリッと塗って食べてください。
おつまみにもおやつにもなります。


そして、今日の夕ご飯のメインは豆腐ハンバーグ。
いつもは豆腐のみなのですが、今日は半分ミンチ肉にしました。
旦那さんの食べる量はすごいので、いつも2個かお皿サイズの
ハンバーグ1個。


ハンバーグ


太るわけだ・・・。

でも、太らないように豆腐ハンバーグにしてるんだから
普通のハンバーグ2個に比べたらヘルスィ~だよね?

グワシ!の神様現れる

そろそろお昼のお食事時。
皆様いかがお過ごしですか?

私も朝漬けたきゅうりの浅漬けをおかずに
朝の残りの玉子焼きなどでご飯を食べていると
メールが・・・。なんやろね?誰やろね?


つづきを表示

グワシ!

息子と「いえ~い♪ピース♪」
などと遊んでいるうちに、ふとピースを

グワシ1


こんなふうにしたり

グワシ2


こんなふうにしたり

しまいにゃ・・

サバラ


これ、まことちゃんのサバラ!

ここまできたらやらなきゃだめでしょ!!

guwasi.jpg


グワシ!!

グ・・グワァァァ・・いででで・・・
出来ないよ(涙)指が痛いよ!限界だよ!
何度やっても出来ないよ!お姉さん指まで頭下げちゃうよ(涙)
あまりにも出来なくて筆者顔つきブルーになってるよ(涙)

このグワシ!
手のひらをしっかり開いて小指と中指だけ曲げます。

どうですか?あなたは出来ますか?
出来たら尊敬します。心から・・・♪

私の好きな漫画家「楳図かずお」さんの
「まことちゃん」がよくやっているポーズです。

皆様お暇なときは是非どうぞ。
指の運動は老化予防にもなります。

ちなみにまことちゃん。
懐かしかったので自分で描いてみました。


まことちゃん



ぽんちゃんおめでとう!

午後3時頃ぽんちゃんの旦那さんから電話が。

「生まれましたよ!」

思わず
「ぬぉぉぉおおお!おめでとぉぉお!」
と言いました。
ぽんちゃんがついにになった。
母子共に健康で安心しました。

私のようにぎゃーぎゃー騒がなかったらしい(爆)
羨ましい。お願い・・やり直させて。

元気な女の子です。
赤ちゃんの写真はまだ見ていません。
お腹の中では旦那さんにそっくりとの事でしたが
どうだったんだろうね?顔は変わるからね~。

とにかく、昨日から微弱陣痛で苦しかっただろうけど
無事に出産出来たことに心からおめでとう!!!

ぽんちゃん頑張れ!

遅い時間だから失礼と思いつつも
気になって仕方がなかったので彼女にメールした。
彼女とは今まさに出産を控えているお友達のぽんちゃん

つづきを表示

Age of Empires II : The Age of Kings

パソコンを初めて買った頃、何かゲームがしたくなった。
そこで、私はAge of Empires II : The Age of Kings
買いました。随分やっていたのですが最近は押入れの中に
眠っておりました。しかし・・久しぶりにやり始めたら
止まらない!やばいよ!

つづきを表示

息子、熱で早退

昨日息子はめちゃめちゃ元気に朝ご飯を食べて
「今日もプールだ!」と大喜びで幼稚園に出かけました。
私は自分が寝込んでいた間の汚い部屋を必死に
掃除したりしていました。布団を干して掃除機かけて
後はアイロン~~って時に電話が。

つづきを表示

カミキリムシ

息子と外で遊んでいたら
「かーちゃん!カミキリムシが!!!」
って騒いでいます。
私は怖いので
「欲しいなら自分で網で捕まえたらかごに入れてあげる」
って言いました。

P.S

個人的にですが・・・
アキヨちゃん。
記事見てひっくり返らないように。(爆)
怖かったら見ないように。

つづきを表示

太陽の暈(かさ)


taiyou.jpg



ふと洗濯をしながら空を見上げると
虹が見えた。

おかしいな・・

もっとよく見てみると太陽に暈が。
久しぶりのこの太陽の傘。

どのように写るか不安だったけど
すごく綺麗に撮れました。

綺麗に撮れたんだけど暈が見えるときは
雨が多いんだよね~。

でも、こんなに綺麗に撮れたからいいか♪

久々死んでました

旦那さんが倒れて5日目私が倒れたよ。
疲れとかもあったのかもしれないけど
旦那さんの場合熱と酷い下痢。

私の場合熱と酷い胃痛。
この胃痛が激痛でやばかった。


つづきを表示

七夕会♪

お昼過ぎまでかなり不安定な天気だったのに
これが開始時間が近づくにつれて空に晴れ間が!
青空が見えてきた。

tanabata1.jpg


つづきを表示

七夕会が・・・

明日の夕方から幼稚園の七夕会です。

この日の為に皆一生懸命踊りを覚えたり
歌を覚えたりしていました。
もちろん、息子も。

つづきを表示

