たぴちゃんち



久々に尊敬

すごいね旦那さん。
変なところに底意地があって。

「俺がチャンピオンなんだよ!」

この言葉を現実のものに。


gt4-6.jpg



さすがの私も久しぶりに尊敬しました。

さて、次やるよ!旦那さんも(笑)


オフ会してきました!

今日は広島からお友達のnoriちゃんが
お子様連れて愛・地球博に来ていたので
オフすることになりました。

お友達のアキヨちゃんが臨月なので
岐阜まで来てくれることになりました。

駅まで迎えに行くと、そこには子供と
区別がつかないほど小さなnoriちゃんと
娘っ子二人の姿が。

つづきを表示

メロンにメロンメロン♪

ゆう姐さんに頂いた高級メロン♡

ついに食べごろになりました。




つづきを表示

出ちゃった♪

夢にまで見た49秒台。

無理と寝ようと思った。
でも・・もう一度。

そしたら・・

gt4-4.jpg



GTっちお待たせ♪
やっとであなたに追いつきました。


そして、夫婦ではこんなバトルが。

gt4-5.jpg



抜いて抜かれて抜き抜かれ。


指が痛い・・_| ̄|○ il||li

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

おはようございます。

朝起きて旦那さんが一言。

「お前の記録抜いておいたぞ♪」



は?



gt4-3.jpg



あとで一歩40秒台突入ならずの
50.100秒を出して寝たのに・・・。


今朝あっさり抜かれててショック_| ̄|○ il||li

あと少しなのに・・・

もうちょっとで40秒台なのに・・・
無駄な走りや失敗が続き
なかなかいいタイムが出ない。

gt4.jpg

ちょっと伸びた!

寝る前に「ぼくのなつやすみ」と
GT4をやった。

GT4。
昨日より記録が伸びた!

旦那さんまで夢中になってバトル。
旦那さんは51秒台で悪戦苦闘中。

gt4-2.jpg



ブレーキがきかないと思っていたら
必死にサイドブレーキひいてたことは内緒。

チェーンメール

Yahoo!ニュースより


「鉄腕!」かたりいたずらメール 県内で注意呼び掛け

 日本テレビ系で放送中の「ザ!鉄腕!DASH」の番組名をかたり、不特定多数の人々へ転送を依頼するいたずらのチェーンメールがここ数日、県内などで出回っている。
 同テレビでは「全くのいたずら。以前から似たようなものがあったが、最近は沖縄県内の人物名を使ったメールになっており、問い合わせもある」と説明。ホームページ上でも、「番組内ではチェーンメールを使った企画は一切行っていない。今後もそのような企画の予定もない」と注意を呼び掛けている。
 出回っているメールは番組に出演している歌手のTOKIOが「メールがどこまでつながるのか実験競争中」とし、スタートの人物として那覇市内の男性の名前を挙げている。「メールを9人に回してほしい。結果は番組で放送される。絶対に止めないで」などとしている。
(琉球新報) - 8月20日15時44分更新

*************************************************************

最近珍しい友達からメールが来る。
すると上記の「鉄腕ダッシュのチェーンメール」である。

勘弁して欲しい。
早くニュースに取り上げられないかなって
思っていた所取り上げられた。

今日は実家の母が

「あのさ、他でもないんだけど・・ウシシ
 あんたさ、TOKIO好きやろ?鉄腕ダッシュの
 メールに参加する?」

なんて電話がかかってきた。
主婦層ならともかくおば層にまで浸透してた。
危ない危ない。

「ほかっときゃいいよ。チェーンメールやでね。
 不幸の手紙みたいに○人に送れってのと同じやでね」

って教えてあげたら
「なんじゃ!私はテレビに出れると思ったのに!」

なんて、素っ頓狂な声を出していた。
私は大笑い。
でも、これでばあばもひとつ勉強したね。

久々にPS2

久しぶりにPS2のゲームを買いました。

Gran Turismo 4ぼくのなつやすみです。

あ、ぼくのなつやすみは1の方ですけどね。


きっかけはこのお二人・・
としきさんとGTさんです。


つづきを表示

カブトムシの♀天国へ

先程、わたくし吃驚し過ぎて
ちびりながら死ぬかと思った。


何故なら・・・

つづきを表示

北海道から素敵な贈り物♪

ずん・・・

meron1.jpg



ずん・・・


meron2.jpg



ずん・・・




meron3.jpg




ババーン!!!!


meron4.jpg





いや・・・


ジャジャーーーーン!!!!

今日の午前中に郵便さんが
「お届け物です~♪」と。

なんやろ?
誰やろ?

ハンコ・・ハンコっと。
「はい。ハン・・・コ?メロン!?」


ゆう姐さんからの素敵な贈り物でした。
思わず
「ぎゃ!メロンやに!どーしよっ!」
なんて配達員の人に言ってしまいました。

「いいですね~♪羨ましいです♪」
なんて言ってくれた配達員の人に
ニヤニヤしながら
「そうですかぁ~?デヘヘヘ」
なんてにやけっぱなし。

そしてメロンの絵柄を見て息子が
「はよ!はよ開けて!ハサミはどこ!」
と興奮しっぱなし。
親子で鼻息が荒かったです。ふがふが・・


夕方まではお仕事中だと思い
先程お礼のお電話をしました。
ゆう姐さん・・
声まで美人です(〃ω〃) ポッ

電話をかける前に付き合い始めたばかりの
彼氏に電話するようなくらい緊張しました。
でもそれは会話が始まったらすぐに緊張が解けました。

気軽に
「あー!どうもぉー!」
と話を始めてくれたゆう姐さん。
嬉しかったです。

まさかまさかのお届け物に
テンション上がりっぱなしですヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

20日が食べ頃。


待ち遠しぃぃぃい!



ゆう姐さん。
わたくしが先に送ろうと思ってたのに
申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました!


ネットの繋がりって素敵過ぎ!。・゚・(ノД`)・゚・

ひと時の休息

8月13日早朝から岐阜県高山市の
奥飛騨温泉郷まで遊びに行きました。

まずは奥飛騨温泉郷福地にある
福地温泉孫九郎に行きました。


知り合いの旅館に顔を出すと
久しぶりすぎてすごく喜んでくれました。

露天風呂にも貸切で入らせてもらって
最高でした。

roten.jpg


しかし、アブがいっぱい飛んでいて
怖くて怖くてタオルで振り払っているうちに
熱くなってしまい、
「もう・・出ようか・・(笑)」と。
つるつるになったよ♪

次も知り合いの所へ。

ここは昔懐かしいおもちゃがいっぱいの
おもちゃ博物館です。



今日は中には入らず玄関先で
熱々の温泉卵を食べました。

その後少し行くと防災ヘリのヘリポートがあるので
ヘリコプターが来るかもしれないと言う情報をもらったので
行きました。
そこには山岳警備隊員の小屋があります。

時間よりかなり遅くなったけど
1時間ほど待っていたら岐阜県警察の
ヘリコプターがきました。

nabe2.jpg



近くでビデオ撮影していた私は
吹き飛ばされそうになる風圧に耐えながら
必死の撮影。
旦那さんは息子に細かい石が飛んでくるのを
防ぐように守っていました。

目の前に下りてきたヘリに大喜び!

おまけに隊長さんが
「操縦席に乗るか?坊主!」
と、特別に座らせてくれました。

息子は大喜び!

nabe3.jpg



両親はビデオやらカメラで撮影大会(笑)

空気の綺麗な奥飛騨の山を満喫して
旦那さんの家に帰宅。

バーベキューをしながら

nabe4.jpg



横では義父と義母が交代しながら
息子と花火をしていました。

息子が突然

「熱い!熱いよ!!!!!」

と叫びました。
何だと思って見ると息子の手元で
火が燃えています。

「手を離しなさい!」

と私が言った時にはすでに遅く
息子は泣きながら

「痛いよ痛いよ」と泣きます。
水道水で冷やし、その後
ビールを冷やしていた氷水で冷やしました。

親指が水ぶくれになってしまいました。

義父が確認しないまま線香花火を
逆に持たせて火をつけたために
手元まで火が燃え上がってしまったのが原因でした。
義父は
「暗いからわからんかった」
「お前が(旦那)やらないからだ」
「間違えることは誰でもあるわい」
などと言い訳する義父に義母がキレて夫婦喧嘩勃発。

確かにわざとではない。
義父も驚き焦るのもわかった。
でも、京汰には謝ってほしかったな・・・。

近所の人で「火を戻す」人が居るとの事で
その人が来てくれておまじないをしました。
やけども軽いので薬も付けなくていいよと言ってました。

その言葉を聞いていた義父と義母は
「薬はつけなくていいって。」
「つけないほうがいいんだよ!おまじないしたから」
と言ってきかない。


私は占い、おまじないなどは信じないわけでもない。
でも、こういうときは冷静に科学的なことを考えてしまい
おまじないをした水をガーゼにしみこませて
付けているだけでいい、薬は付けなくていいというのは
どーなの?と思った。


息子の初めてのやけどに一番動揺していたのは私。
でも、義父には
「わざとやないし、気にしんといてな~」
と言いました。

痛い痛いと言う息子にどうしたらいいか焦る私。

こっそり空っちにメール。

アドバイスを頂き、とにかく冷やす事に。
そして、義父と義母の目を盗んでこっそり
オロナインを塗った。

空っちアドバイスありがとう★
遅い時間にすみませんでした。

旦那はいつまでも親を責めていたので
責めないでとお願いしました。
息子も火を触ればやけどすることも体で覚えた。
こういうことは誰でもあるから。


やはりどうしても旦那さんの家は気を使う。
田舎から出てきたギャグもわからない夫婦。
実家では物静かな旦那。
帰りたいと言う息子。
一人で場を盛り上げる私。

疲れました・・・_| ̄|○ il||liヘトヘト



でも、久しぶりに山奥の綺麗な空気を吸って
息子の生まれた場所を見てきて懐かしんだ時間は
私たち家族にとってひと時の休息でした。

都会の便利もいいけどのんびりした山はやっぱりいいね。




nabe1.jpg

帰省します

今夜から日曜日まで旦那さんの実家に
お盆ということで帰省します。

ほんの少しですがお留守にします。

ではでは、また日曜日の夜か
月曜日にお会いしましょう!


行って来ます~♪

我が家もついにムシキング

我が家にカブトムシが仲間入りしてから
とても昆虫に興味を持ち始めた息子。

今までムシキングなど興味も無くて
素通りしていたのに目が釘付けになってます。

昨日初めてやってみました。
今までカード物は避けていました。
キリが無いから。
でも面白そうだったのでとりあえず100円。

強いのか弱いのかわかりませんが出てきたのはこれ。


mushikingu1.jpg


カードが強くても基本がわかっていないと
だめなんでしょうね(笑)
技とか全然わかんないし。

次に出たのがこれ。


mushikingu2.jpg


カードがちょっとピカピカしててきれいです。
強いのかな?
ピカピカはあんま関係ないのやろか?


その次に出たのがこれ。

mushikingu3.jpg



強さ180ってなっているのできっと
強いんだろうね。
でももっともっと強いカードがあるんだろうね。


初めてのカードに息子は満面の笑顔。

mushikingu.jpg


こんな顔されると毎日ムシキングさせてやりたくなってしまう。
いやいや、わたくしが夢中になりそうで怖いです(爆)

ありがとう

今日は夕方にアキヨちゃん夫妻が
私に誕生日プレゼントを持って
遊びに来てくれました。


s1.jpg



中には美味しそうなものがいっぱい!
アキヨちゃんたち帰った後、早速クッキーを
いただきました。
美味しかったよー!


本当だったら旦那さんに飲んで行って
もらいたかったんだけど、夜に妊婦に運転は
さすがに私もさせられません。

って事で目の前で冷え冷えの端麗グビって
ごめんなさい。

益々大きくなってきたアキヨちゃんのお腹。
いいね~ラブリーだね~(〃ω〃) ポッ

わざわざ来てくれてありがとう♪


あ、カブトムシ忘れて行ったよ?(爆)


嘘です。ごめんなさい。

朝からハード過ぎ

昨日の夜、寝ようと思っていた10時頃
携帯に電話が。

こんな時間になんだろう?
誰だろう?

同じアパートに住む奥様からでした。
なにかあったのか!?
どうしたんだろう!!!!

つづきを表示

ロボッツ観て来たよ

今日は朝から映画に行こうと決めていました。

その映画はロボッツです。

つづきを表示

歯医者さん

昨日、息子の奥歯の虫歯が気になっていたので
歯医者さんに行くことになりました。

小児歯科もやっているので、先生は
小さな子でもとっても優しいです。

つづきを表示

カブトムシさん家族となる。

子供が生まれて4年。

その間に生き物を飼う事は無かった。

あ、いるわ・・亀。トムとジェリー。

つづきを表示

やばいね

更新しなきゃ!

更新しなきゃ!

と思いつつ日々が過ぎていく。

でもね~暑いのよ。(言い訳)

はい。
テンプレも久しぶりに変更したことだし
更新しますよ!

明日。
あ、今日か。

うん。がむばる!

タイムスリップ

まとめてアップごめんなさい。

まずは2日の出来事です。

午前中何もやる事がなくて少し
ボーっとしていました。すると、幼馴染の
T君から電話が。「何しとる?今から出れるか?」

なんだろう?どうして?って聞くと
子供の頃皆でキャンプに行った場所に
子供たちを連れて遊びに行かないか?との
お誘いの電話でした。もちろんOK♪

旦那さんも快く「行くか!」と。そして息子は
興奮状態。何故かと言えば川デビューだから(笑)

お昼ごはんを済ませてから行く事になりました。
皆で連なって出発!行く前からわくわく!!

現地に到着して一斉に
「懐かしいーーーー!」と(笑)

子供達を川で泳がせたりして遊ぶ。
うちの息子も大喜び。小さな魚を網ですくったり
おたまじゃくしをすくったりして喜びました。

散々遊んで帰宅。
その後は今のメンバーと近所の幼馴染が集まって
バーベキュー開始!!ヤバ楽しい!!

昔話を色々しました。あんな事やこんな事・・・。
懐かしすぎて皆が子供になった気がしました。
私の生まれ育った近所の幼馴染は、珍しくとても
仲がいいのです。それぞれの連れ合いが知らない話が
出てくるとうちの旦那やT君の奥さんなど
大爆笑していました。
まぁ、どんな話とは言いませんけど。
てか言えません。

子供の頃の懐かしい話は尽きる事がなく
5時半頃から始めたのに終わったのが11時!(笑)

たまにはこうやって集まって飲むのって楽しいね。

もう一度子供の頃に戻りたいです。

誕生日でーす★

皆様おはようございます。

今日はわたくしの誕生日です。
今は実家に帰ってきています。

実家のお祭りは相変わらず素敵で
祭り大好きなわたくしは興奮しまくり。

お祭りを見た後友達と旦那・息子・弟を連れて
飲みに行きました。

息子が寝てしまったので旦那さんが途中で
連れて帰りました。残った私と弟と友達で
散々思い出話しながら飲みまくり。

12時になった瞬間としきさんからのお祝いメール。
ありがとう!!そのすぐ後にアキヨちゃんからメール。
嬉しいですね~マジで・・・。ありがとうね!

そして友達と弟が「おめでとう!乾杯!」と
お祝いしてくれました。
何年経っても、いくつになっても誕生日っていいな。

朝になって友達やぽんちゃんからお祝いメール。

嬉しい。かなり嬉しい。

今夜は近所の幼馴染が集まって誕生日宴会を
開催してくれるそうです。外での宴会。
楽しみー!



ってことで、いくつになったのかは
あまり気にしないでください。


4649!(寒)

