たぴちゃんち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いーーーー!!

ついに!!
アキヨちゃんのベビちゃん抱っこできました!

退院のお知らせを受けて
今日息子と一緒に遊びに行きました。

つづきを表示

スポンサーサイト

新しい携帯買ったよ!

約3年間使ってきた携帯電話。
電池の持ちも悪くなってきたし
思い切って機種変更しました。

実はこの10月に北海道のお友達のところへ
一人で遊びに行くことに♪

なんと、北海道オフです。

各地から集まり予定では北海道に17人ほど
集まる予定です。
すごいですね。
もう、勢いです。

そこで、寒いところだとさらに電池の持ちが悪いので
いざという時に使えないと話しにならないので
変えました。

機種はP901isです。

色んな機能があるけれど
使いこなせないと思う。
テレビ電話高いし、アプリもあまりやらないし
おさいふケータイなんて使い出したら
歯止め聞かなくなりそうだし(爆)

ちょっと嬉しいのは着うた。
でも、きっと長い間使っていたら
メロディーの方がいいや!ってなるかも。

てかね・・
着うたにしても誰からもかかってこないって罠!

。・゚・(ノД`)・゚・。



仕方が無く自宅からかけてみたり(涙)

なんにしても新しい物ってうきうきするね★

お手伝い先生してきたよ!

21日午後からは幼稚園のお手伝い先生してきました。


って言ってもお手伝いは午前中の人がやってしまってて
私は自分の子の園での様子を見たり他の園児と
遊んでくれたらいいと言われて、ただ園児と
じゃれてきました(笑)

つづきを表示

ハンバーグのお手伝い♪

今日はハンバーグにしよう!

そう言うと息子は
「ぼくも手伝う!」
と言ってくれました。

つづきを表示

ワンコインランチ

今日は旦那さんが教えてくれたお店に
ランチに行きました。
そこはワンコインでランチが食べられます。

旦那さんはから揚げ定食
私は さば竜田定食を頼みました。

これだけついて、ご飯おかわり自由で
500円。

安いよね?

大根おろしとさばの竜田揚げがなんとも
美味しかったよー!

500.jpg



どう?

美味しそうでしょ?

9.10ホワイトバンドデー

今日はホワイトバンドデーですね。
私もちゃんとつけています。

全国各地でも色んなイベント
行われているそうです。

ただ、ひとつ残念な事を見つけました。

ホワイトバンドがネットのオークションに
かけられているんですね。

入手困難と聞くと手に入れたいだけで
買うのでは意味が無いと思いました。
有名人がしているから同じものを身に付けたい!
っていう心情もわかります。
でも、やはり根本的なことを考えてほしいなって。

一時しのぎではなく
これからも続いていけたら素敵ですね。

ぼくは小さなシェフ♪

今日は台風で幼稚園がお休み。

暇でテレビを見ていた息子に
「おかーちゃんと一緒にご飯作ろうか?」
と声をかける。



すると喜んで
「ぼくが作る!!!」と。

つづきを表示

ホワイトバンドを身に付けよう

いま、世界で
3秒にひとりの子どもが
貧困で命を落としていることを
知っていますか。



ほっとけない世界の貧しさキャンペーン

今私に出来ること。
少なくとも力になれること。

WHITEBAND.jpg



9月10日はホワイトバンドデーです。


今あなたに出来ること。

ホワイトバンドを身に付けよう!!




命の重さは皆同じ。


あ、何故グッジョブしているかは
何も意味はありません。

街頭演説見てきました!

岐阜県では郵政民営化で賛成反対の
熱い戦いが行われています。

野田聖子さん




佐藤ゆかりさん

興味があったので街頭演説を見に行ってきました。

つづきを表示

種を拾ってきたよ!

ドナドナが初めて種を拾ってきてきました。
黄色の花の種です。

dona3.jpg



落ちている様子を見ようとしたのですが
もう無かった。
早いね~誰か持って行ったみたい。
また何かアイテムが落ちていたら
皆様頑張って拾ってくださいね♪

そういう私が全然アイテム見つけられないでいますが(涙)

マジレンジャー

今日は息子の待ちに待った
マジレンジャーの映画の日。

「ポップコーンは?ジュースは?」

もう興奮状態。

で、始まりました。

つづきを表示

ドナドナが!

ドナドナが黄色に!
吃驚しました。
今思春期だそうです(笑)

おまけに可愛い泡を飛ばしています。

dona.jpg


可愛いねー

それともうひとつ、頭から芽を出しています。


)dona2.jpg


これも可愛いねー!

こんなに色んな変化があると面白い。
最近メロ観察忘れてた(汗)

やっとむぎわら帽子拾いました。
色んなアイテムが増えているみたいだけど
なかなか拾えません。

拾えないからこそ楽しいんだけどね(笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。