たぴちゃんち



チャレンジ

1リットルの涙観ながら号泣して日記書いてます。


さてさて。

こんなにでっかい鮭です。

aramaki2.jpg



もちろんまな板に乗り切りません。


aramaki3.jpg



首の辺りに包丁を入れます。
手が震えます。

aramaki4.jpg


包丁がガリガリッって音を立てると同時に
鳥肌が立ちます。

で・・

頭切り取れた!!!

aramaki5.jpg


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

私だって・・・

aramaki6.jpg



やれば出来るんだ。・゚・(ノД`)・゚・。


石狩鍋美味しかったよ♪

aramaki7.jpg


アドバイスをくれた方々に
心からお礼を言います。

(´ε` )チュッ


発表会

息子の入園初めての発表会。

新しい保育園にもなかなか慣れず
毎日毎日泣く息子。

なのに発表会なんて出来るのだろうか。

とても心配。


泣いてもいい。
途中で逃げ出さないで。


そう思いながら出番を待つ。



happyoukai.jpg



素敵な笑顔いっぱいで歌って踊りました。
真ん中で。


幕が閉まった途端
涙が溢れました。

涙が次から次へと溢れました。

泣きながら通う息子は
それでも頑張って踊りや歌を練習して頑張っていたんですね。


帰る時教室の前で思い切り抱きしめました。

「がんばったね。ありがとう」

と。

今日は用事がありちょっとお出かけ。

お出かけついでに、名古屋といえばひつまぶしで有名の
あつた蓬莱軒からのれん分けして頂いた
友人のお店に足を運びました。

お店に顔を出すと
「いらっし・・・なんだ!うぃ~っす♪」
との「なんだ」との大歓迎の言葉♪

「村から出てきたどー!うなぎくれ!」

と、持ち帰りを2人前頼みました。
1本約1500円(;´∀`)
滅多に食べられないから大奮発だ!


1時間半ほどかけて帰宅。

さて、ご飯も炊けたぞ♪

unagi1.jpg



たれをかけてうなぎを乗せてうな丼にしよう♪

注文したのは2人前。


unagi2.jpg



のはずが・・





ばばーん!


unagi3.jpg




なにこれ!


なんかね・・6人前も入ってました(;´∀`)

さて、うな丼作りましょう。

いっぱいあるので、2段重ね♪


unagi4.jpg




出来上がり♪


ドドーン!と丼!

unagi5.jpg




息子のご飯にもうなぎがいっぱい♪


unagi6.jpg


息子は大喜びで完食しました。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシ・・・

もちろん大人も食べすぎなほど食べました。



今夜は鼻血出るね(* ̄ii ̄)ブー



( ´З`)=3 ゲップ



さすがに2人前は明日にでも。

お友達のお店、蓬しん。
宜しくね!(´∀`*)ノシ

父と息子

今朝はラオウは早起きして
ご飯を作ってくれました。


玉子焼きのいい香りで目が覚めました。

もそもそとお布団から出て行く私。


いただきま~す!


「おとうさんのごはんもおいしい!」


そんな息子の言葉を微笑ましく思い聞いていました。

まだ目が覚めやらぬ私はお布団へ。

しばらくすると息子とラオウの笑い声が。


息子「ぎゃははははは!おとうさん!ぎゃはは!」

ラオウ「おもろいやろ!ぎゃははは!」



お布団の中で父と息子の会話を微笑みながら
目を閉じて聞いていました。


走り寄ってきた息子は私に

「おかあさん!おとうさんが絵を描いてくれたよ!」

お?

どれどれ。(´∀`*)


2005=12==4=11=15.jpg



は?


2005=12==4=11=18.jpg



!!!



ラオウのおばか!



。・゚・(ノД`)・゚・。


でも・・


私もちょっと笑った。

冬ですね

こんばんは。

先程まで強風で気温1℃の保育園の園庭で
遊んでいましたが、あまりの寒さで死にそうになったので
帰ってきました。


とにかく寒かった。


でも、そんな母にはお構いなしの息子。

k-9.jpg



風が無ければまだ我慢できるけど
強風だから耐えられない!
耳が痛いし頭が痛いし手の感覚無くなって来るし。

一人で園庭10周くらい走ったわよ!

。・゚・(ノД`)・゚・。


家に帰ると即ストーブ点火。

前まではファンヒーターだけで過ごしてきたのですが
今度の所はあまりにも寒いので石油ストーブを
実家から持ってきた。

suto-bu.jpg


このストーブって、乾燥した時にはやかん置けば
いつもお湯が沸いているからお茶も飲めるし
料理もガス使わなくても煮込んだり出来るし
みかん焼いて食べれるし
パンとか大判焼きとか鯛焼きとかホイルに包んで置いておけば
カリカリほかほかで美味しいし、最高!


すっかり冬ですね。


さぶいね。

不意打ち

息子が絵本を保育園で借りてきた。

昨日その絵本を寝る前に読んであげていた。

絵本の名前は

ブルドーザーのガンバ

2005=12==1==7=20.jpg


です。

何気なく普通に読んでいました。
知らぬ間に読みながらストーリーに私が引き込まれていました。

そして、読み聞かせしながら
ぽろぽろと泣いてしまいました。

こんな絵本だったんだ・・・。
とてもとても胸を打たれる内容でした。

ここに書いてしまうとネタバレになってしまうので
興味がある方は是非読んでみてください。

おすすめします。

