たぴちゃんち



アスレチック★

おうちにいると、なかなか汗をかくとか
運動するとか出来ない。
やるぞ!と思っても続かない。

こんな毎日でぷくぷくと日々確実に太っている私。
でもね、言い訳として

外が寒い!


これなんです。

暖かくないと運動する気にも外に出る気にもならない。
寒がりなんです。可愛い子猫のように
最近はめっきり子豚ですが。

で、天気もいいしお出かけすることに。

旦那さんが急に仕事になり私と息子は
「何処へ行こう~」って話し合っていました。
やっぱり運動がしたい。
思い切り体を動かしたい!って事で
アスレチックのある遊び場を探しました。
で、ありました!
引越ししてから気付かなかったのがもったいなかった。

広いしアスレチック施設もしっかりしてて
子供も大人も遊べる所でした。


恐竜の背中にヨイショヨイショ!

as1.jpg


ぽよんぽよんするけどちゃんと飛べるよ!

as2.jpg


飛行機~飛んでいけぇ~♪

as3.jpg


二人で散々アスレチックで遊び
走り回り、ぽかぽか陽気の太陽の下でお弁当を食べ、
いっぱいいっぱい笑いました。

色んなアスレチックに自分から挑戦し
手を差し伸べると

「大丈夫!ぼくやってみる!」

と、息子。

びっくりした。

「怖いよ~だっこ~~」

なんて言ってた息子じゃない。
すっかり成長してしっかり者になってきた。
今日一日可愛い笑顔と素敵な成長を見せてくれてありがとう。


お祭りとバレンタインデー

世間ではハートが飛び交うバレンタインデー。
毎年この日は私の実家の方のお祭りです。

ma1.jpg


神社では獅子舞やお神輿が回ります。
そして、その後真ん中に設置してある高いところから
花笠と紅白のお餅と竹が投げられます。

その中でも花笠を取れたら超ラッキー☆

息子と獅子舞やお神輿を見ていました。

次第に怪しくなる雲行き。
そして・・ぽつぽつ・・。

しまいにゃ・・・

ザーー!

息子はお餅を拾いたいから無言で濡れる。
私は花笠を取りたいから無言で濡れる。
すると、母からすぐに傘を持って走っていくと
素敵な電話が。

周りの人はずぶ濡れ。
次第に減る見物者。

ラッキー!今年は取るぞ!!

気合充分。

母が到着して傘を広げて間もなく笠が投げられた。

一斉に落ちてくる縁起物に群がる群衆。
投げる人が知ってるおじさんだったので
「こっち!こっち投げて!」と叫ぶ。

それに気付いたおじさんは私の方へ投げる。
しかし・・私は背が低い。
どれだけジャンプしても目の前にいる背の高い
中学生や高校生に邪魔されて取れない。

「あ~ん・・取れない~」

なんてブリってる場合じゃない。
残り少なくなってきた。

中学生をタックルし、背中に登るような形で
私は思い切りジャンプして見事笠(σ゚д゚)σゲッツ!!

いざとなると底力を見せる
満足げな危険主婦35歳。

ma2.jpg



笠握る腕も逞しく剣士時代を思い出させる。


夕ご飯はばあばと息子とお寿司。

ずぶ濡れになったけど
笠も取れたし
息子もお餅拾ったし
お寿司美味しかったし

素敵なバレンタインデーでした♪

ご無沙汰しててすみません

どうもゲームやらなんやらやってると
ブログがおろそかになってしまいます。すみません。
私は元気です。

元気な証拠に遊園地に行ってきた報告を。
本当は土曜日に予定していた遊園地。
でも、天気が悪くて次の日に伸ばすことにしました。
で、昨日行ってきました。
ナガシマスパーランド

車も少なく走りも快調

yu2.jpg


遊園地が見えてくると気持ちもヒートアップ!
親子で絶叫!
「観覧車~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ」
yu2.jpg


早起きして片道約2時間くらいで到着。

日曜日だから混んでるかなって思ったけど
さすがに寒い時期の遊園地は空いています。

yu3.jpg


息子が楽しめるアトラクションが少ない。
でも、無理やり楽しむ。

yu4.jpg


あ、いや。
おばけ屋敷は息子が入りたがったの。ほんと。
で、歩き出して10歩ほどでラオウに抱っこ&抱きつき&泣きべそ。
後ろから私が「うわぁぁあ!」
ってでかい声出してやったらラオウビックリしすぎて

「やめろよ!バカ野郎!!」

と、プチキレ。
もち、私大笑い。

その後、親が興奮状態なので一人でもいいから
絶叫マシーンに乗ろうと。

で、交代で色んな絶叫マシーンに乗った。

ガタンガタン・・一人乗るラオウ。
(画像クリック。一番前の青いポンチョ着てる奴)

yu5.jpg



ザッパーン!!

yu6.jpg


これ、しぶきが上がった直後なんだけど
見てる側にこの10倍ほどの水しぶきが飛んできます。

それ見てつまらなさそうにスネるどころか
大笑いの息子。

もち、ラオウずぶ濡れ。
でも大喜び。

「ぼくひとりで見てるから二人で乗ってみて!」

なんて言い出す始末。
無理ですけどね・・。

海風にさらされてとにかく体が冷え切ってしまったので
予定外だったけど遊園地内から行ける温泉施設
湯あみの島に行きました。
浴衣も無料だし(3歳以下は200円)綺麗だし
もう最高

yu7.jpg


しっかり温まって帰りました。

途中お友達のおうちに寄り、お魚をいっぱい
頂いてきちゃいました。
「つぼ鯛」やら「かに爪大量」やら「鱈かま」やら。

。・゚・(ノД`)・゚・。アリガトー あっき~

で、〆は


これ


yu8.jpg


それも普通サイズ注文したのに目の前には
普通のおひつの1・5倍ほどのでっかいひつまぶし。
もちろんお決まりのいつものうなぎ屋さん蓬しんさん。


もう大満足


楽しかった~(*´∇`*)

