たぴちゃんち

スポンサーサイト


ひな祭り

今日は3月3日ひな祭り。

女の子がいる家庭では賑やかなんだろうな~♪
息子が昨日言いました。

「ぼくのおうちにもおひなさまかざって

え?

保育園に飾ってあるんですよね。綺麗な七段飾り。
それを見てすごく感動したそうです。
でも、ひな祭りは女の子の節句の話をすると
どうにも納得がいかない様子。

僕のは!
僕のお祝いは!!ヾ(`ω´*)ノ"


毎年鯉のぼりがお空を泳いでるよね
あれが僕のお祝いなんだよ

って言うとちょっと納得。

我が家は兜が無い。
うちの実家の兄貴と弟の兜を出して
お祝いしています。

でも、今年はちゃんと自分の家に兜を買って
飾ろうと思います。

今日は女の子の日

私がお祝いしてもらわなきゃ(mm*)キャッ


あ、風邪なんですけど
今日一日しっかり寝込みました。
で、ラオウがうどんを煮込み、部屋を掃除し
洗濯して、子供のお迎え、買い物、全てこなしてくれて
大助かりでした。

鼻水と咳がしつこい。
でも、元気です。
ご心配おかけしました!

有難いことに食欲がなくなっていたので
痩せました

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラオウさん、優しいなぁ・・・。
我が家には掃除は出来てもゴハンが作れないパパが。
病気になってゴハン作ってもらえるだけでも
ホント助かるのにって思います(T▽T)アハハ!

きょうちゃん、今年は兜買ってもらうって事で
楽しみですね~(*´∇`*)
そろそろ売り出し始まってるのかな?

たぴちゃんも風邪早く治りましように♪
でも『痩せた』っていいなぁ・・・♪ウラマヤシイ(・-・*)ヌフフ♪

ぽん♪ | URL | 2006年03月03日(Fri)19:00 [EDIT]


ぽんちゃん★

うちは料理が好きだからね。
得意じゃないんだけどある程度のものは作るよ。
基本的なものね。
カレー・玉子焼き・パスタ・炒飯・焼き魚
色々簡単なものでも作ってくれる。
ご飯作ってもらえるってすっごい有難い。
ペリも作ってもらえる嬉しさがあるなら
作ってあげたい気持ちが生まれたらいいのにね。

てか、もっともっと痩せたいよ。

たぴちゃん | URL | 2006年03月03日(Fri)21:58 [EDIT]


あらら!

調子崩してたんだね。
元気は戻ったみたいだけど、鼻/咳気を付けてね。
私も去年末からしつこく続いててとうとう病院に行ったよ。
特になんてことはないというか明らかな病名が付いた訳でもないんだけど、今でもちょっと自転車を猛こぎしたりしたら咳が出るんだ。

↓↓、昔のビデオは高かったよね~、映画とか音楽もの。
今は4千円位でDVD買えちゃうでしょ?いい時代だよね。

gato | URL | 2006年03月04日(Sat)01:23 [EDIT]


gatoちゃん★

今の時代はいいねー。
16,000円のビデオ・・5本セットのDVD BOX並だよね。
何処だったかのニュースで、パープルが日本の
ライブハウスだったかで演奏するってね。
それが日本初のライブなんだってね。
旦那が行きたがってた。
最近旦那と二人で車に乗るときはKISSとか聴いてます。

風邪ね、寝込んだらスッキリしました。
咳と鼻水うっとおしい!
長引くと嫌だから早く治さないと((“o(>ω<)o”))

たぴちゃん | URL | 2006年03月04日(Sat)09:34 [EDIT]


キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
久しぶりに覗いてみました^^
風邪ひいてる?(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
私は今朝風を切って自転車したせいか、花粉症悪化です^^;〓■●_ バタッ

ラオウさんってほんと優しいよね^^
(*^-^) うふふっ♪うらやましいです^^

nori | URL | 2006年03月06日(Mon)22:09 [EDIT]


うちにも娘がいてお雛様飾ってたんだけど3日は友達のところに遊びに行ってひな祭りは結局やってません。
( ̄-  ̄ ) ンー出したり片付けたり大変なんだけど娘はあんまり見てないかなぁ・・・
風邪治ってよかったね。

リバティー | URL | 2006年03月07日(Tue)09:56 [EDIT]


のりちゃん★

お久しぶりです!
遊びに来てくれてありがとう。
ずっと更新してなくてごめんなさい。
旦那は料理してくれるよー。
やきそばとかオムライスとか子供の喜ぶメニューも
大丈夫。
頼りになりますよ♪

リバたん★

リバたんちは七段飾り?
今は小さくなって来てるよね。
娘ちゃん、きっとこっそり見てるよ♪

出すのは楽しいけど片付けるの面倒だよね(笑)
風邪心配してくれてありがとう。
<(_ _*)>ぺコリ

たぴちゃん | URL | 2006年03月07日(Tue)14:40 [EDIT]


[壁|_-)チラッ

ウヒョ━━(゚ ∀゚ )━━!!!!

リンクさせていただきマスヽ(゚∀゚)ノ

マー | URL | 2006年03月13日(Mon)12:02 [EDIT]


マーちゃん★

宜しくね~(´∀`*)ノシ

たぴちゃん | URL | 2006年03月13日(Mon)21:02 [EDIT]


 

トラックバック

