たぴちゃんち

スポンサーサイト


昔を懐かしむ

わたくしは最近の音楽がいまいちわかりません。
というか、いい曲なんだろうけど昔みたいに
アルバムでも飽きるほど聴いてもなお聴くような
音楽に出会えないからです。

今まで色んな音楽を聴いてきました。

小学生の時にCMで流れていたビートルズの
「PLEASE PLEASE ME」を聴いて体に電気が走った気がした。
とにかくビックリした記憶があります。
それからビートルズにかなりハマりました。

他の友達がアイドルにキャーキャー言ってる頃
全然違う音楽を聴いていました。

最近急に昔聴いていた音楽が聴きたくなり
引っ張り出して聴いています。
オールディーズなんて最高ですね。

B000063KZ2.09.LZZZZZZZ.jpg


ベスト版のようなアメリカングラフィティーという
レコードを擦り切れるほど聴いた記憶があります。
オールディーズを聴きたいばかりにミスタードーナッツに
頻繁に通い、10kgくらい太ったこともあります(笑)
ドーナッツ食べ過ぎて死んじゃったら、なんだか
プレスリーっぽくて格好いいじゃないか!なんて
変に自分を慰めていた時期もありました。

sedaka.jpg


ポール・アンカも好きなのですが、私は
ニール・セダカが大好きでした。
今、ニール・セダカを聴いているのですが
やっぱいいな~・・。飽きない。大好き(*´∇`*)
この優しい声が大好き。

そして、その当時を鮮明に思い出す。
私は「Happy Birthday,Sweet Sixteen(すてきな16才)」を
初めて聴いてうわー!!!って思ったんですよね。
あまりにもいい曲で。
で、まさに私も16歳でした。
忘れられない曲です。
「すてきな16才」・・。わ・・わたしは・・(;´∀`)

ホストクラブデビューなんかしてたりして
ある意味すてきな16才だったかも。(爆)


5th.jpg


後もう1つ。アラベスクを夢中になって聴きました。
ああ~懐かしい・・・。
あの可愛い声にノックアウト。

ハロー・ミスター・モンキーは有名ですが

「恋にメリーゴーランド」
「気になる心変わり」
「幸せのジャックポット」
「ヤング・ファースト・ラブ」
「ペパーミント・ジャック」
「恋のペントハウス」
「ジャングル・ジャングル・ジョー」

など好きな曲をあげたらキリがないんですが
何度聴いてもゾクゾクします(笑)
中学3年の頃を思い出します。

金髪だったな~とか(;´Д`)
眉毛が無かったな~とか(;´Д`)


皆さんも夢中になった音楽、今聴いても
自分の中で永遠に色あせない曲とかありますか?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

