たぴちゃんち

スポンサーサイト


母の日

息子にいつも怒ってばかりいると思ってる。
旦那さんは忙しくて
子供と二人きりの時間が多い。
お片づけしなさい!
ご飯をちゃんと食べなさい!
テレビはもうやめなさい!

「おかあちゃん!できたよ!」

と得意気に綺麗になった部屋を見せる息子。
お茶碗の中のご飯を全部食べる息子。
「は~い♪」と言ってテレビを消す息子。

私はいつも怒ってばかりなのに・・・


息子の描いてくれた私の顔は
にこにこの笑顔でした。

haha1.jpg




haha2.jpg




涙が出てしまいました。


そして、息子を抱きしめました。



ありがとう。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

親の心、子は知ってる♪

たぴちゃん、ちょっとご無沙汰でした。

母の日に貰った自分の似顔絵が笑顔だったって、
こんなうれしい事ないですね。
きょうちゃんもたぴちゃんがただ怒ったり注意してるんじゃないってわかるのは、
それ以上にいっぱいの愛情を日ごろかけてるからに
違いないって思いました(*´∇`*)

昨日の母の日は私にとって初めてに日だったけど、
まだまだ感謝されるほど頑張れてないので自分には無しで、
義理の母に感謝の気持ちを表してきました。

もう少し先・・・娘に笑顔の似顔絵を書いてもらえるよう
たぴちゃん親子のように頑張りたいな。

ぽん♪ | URL | 2006年05月15日(Mon)11:27 [EDIT]


良かったね♪
京ちゃんは、ちゃーんと知ってるんだね!
怖いママでも・・・あ、いいえ(笑)

アキヨ(すず) | URL | 2006年05月15日(Mon)12:46 [EDIT]


上手だね!

きょちゃん、とても上手だね~!
こういうのほんとに嬉しいよね。
自分では怒ってばっかりの様な気がするけど、
子供にとってはやっぱり母=笑顔なのかもしれないね。
私もほんとに叱って怒ってばかりの毎日だから…。

gato | URL | 2006年05月16日(Tue)23:34 [EDIT]


ぽんちゃん★

上手じゃなくていいんだ。
彼の本能で描いた私の顔。
それが笑顔だったから本当に嬉しくて・・。

ぽんちゃんの娘ちゃんもあっという間だよ(笑)
つい最近まで赤ちゃんだったのにって。
赤ちゃんの時期は大変だけど、思いでいっぱい
作ってあげてね。
もち、ビデオは普段の生活も撮るといいよ!

あっき~★

えっと・・
あの~・・
そろそろいっち~に色々と
教えて込んでもいいですか?色々と。

ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

gatoちゃん★

それだけ怒られても泣いてもすがってくる。
お父さん~って行かない(笑)
そんな時、
「あ~この子には絶対の存在なんだろうな」
って思い知らされます。
今のうちだけかもしれないけど(;´▽`A``

gatoちゃんちの息子っちは
読み書き出来るから羨ましいです。

たっぷんこ | URL | 2006年05月17日(Wed)08:57 [EDIT]


 

トラックバック

