たぴちゃんち

スポンサーサイト


交通指導

今日は朝からうんざりするほど
蒸し暑かった。
幼稚園に息子を送り出してから
1時間後に幼稚園へ交通指導へ行きました。

親も参加できる方は参加してくださいと言うことで
園での息子を見るいいチャンスなので迷わずGO!

息子を見つける前に息子の友達が
「きょうちゃんのおかあさんや!」
とまとわりつく。
可愛いけど暑い!!!!

息子は私の姿を見つけると

「あ!あ!あーー!おかーちゃん!」

と大喜び(笑)私・・デレデレ・・・(爆)

ホールに集まり子供達は前で親は後ろで
交通ルールやシートベルトの大切さなど
話を聞いた後、しまじろうの交通ルールの
プチ映画を見ました。
さすがはこどもちゃれんじ。子供達は
つい先程までぎゃーぎゃー騒いでいたのに
食い入るように見ています。
ってか、私も前のお母さんが邪魔で必死に間から
見ていました。なかなか良かったです。

交通指導が終わり、給食の時間です。

息子の教室を外から覗くと、ちゃんと目の前には
ナプキンを敷きいい子に座っている息子。
歯がむずむずするようななんともかわうぃかった。

(親ばか炸裂ですいません・・・)

ママが変える姿を見て泣き出す年少さんが
ちらほら。息子は笑顔で手を振ってくれました。
私の知らない所で随分成長している息子。
やんちゃでもいいから頑張って成長してね!

帰りにも知らない子供達に
「抱っこして!」だの
「ジャンプして!」だのまとわりつかれて
相手にするとさらにヒートアップで私の顔は
滝の汗。先生も見かねて教室に連れてってくれました。

でも、やっぱり無邪気に遊ぶ子供達は可愛い。


ただ・・・


暑すぎた・・・・_| ̄|○ il||liアヂー

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑い中おつかれさまでした~^^
そっちの暑さは ホント想像がつきません(汗
きょうちゃんの園での姿
きっと可愛いでしょうね~♪
家にいるときの様子とまた違った面が
見えたりしませんか?^^
うちの下のチビ子も来年が楽しみ~(早すぎかな?笑

さりぃ | URL | 2005年06月28日(Tue)09:03 [EDIT]


暑い中ご苦労様です。
変える時に泣かれなくて良かったね
しかし、暑いなぁ・・・

リバティー | URL | 2005年06月28日(Tue)09:46 [EDIT]


暑いな中おつかれさまっす。本当暑すぎ(汗
幼稚園で成長しているきょうちゃん見れてよかっったね~(⌒∇⌒)

たかし | URL | 2005年06月28日(Tue)11:31 [EDIT]


本当お疲れさまでした♪
きょうちゃんも日に日にたくましくなってると言うか、幼稚園にすっかり慣れたみたいで(*^_^*)
お友達にも人気なたぴちゃんもスゴイね(;^_^A
しかし半端無く暑いねぇ…

ぽん♪ | URL | 2005年06月28日(Tue)13:39 [EDIT]


さりぃちゃんへ

そうなの。
家では見せない顔を持ってます。
すごくしっかりしてて驚くよ。
家だとやっぱり甘えちゃうんだろうね。
それはそれで可愛いからいいけど♪
しかし暑かったよ!!!

リバたんへ

変えるときには泣かなかったよ!
変身してないから(笑)
でもね、泣くと思ったけど泣かなくて
すごくたくましく思えました!

たかしくんへ

このさ、ただでさえ蒸し暑いのに
ホールの中150人位集まるってさ
サウナだよね??
隣の奥さんは私が扇子で扇ぐから
その風でうっとりしてたよ(爆)

ぽんちゃんへ

なんやろね~・・
変な顔したり踊ったりするから
警戒心無く集まってくるのかも(笑)
ほんと、日々たくましくなっていく
チビの姿はなんとも言えないですよ。
成長って素晴らしい。

たぴちゃん | URL | 2005年07月02日(Sat)00:04 [EDIT]


 

トラックバック

