たぴちゃんち

スポンサーサイト


息子、熱で早退

昨日息子はめちゃめちゃ元気に朝ご飯を食べて
「今日もプールだ!」と大喜びで幼稚園に出かけました。
私は自分が寝込んでいた間の汚い部屋を必死に
掃除したりしていました。布団を干して掃除機かけて
後はアイロン~~って時に電話が。

「息子さん39度熱があるので迎えに来てください」

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

急いで迎えに行きました。

職員室でぐったりしている息子をおんぶした。
熱い!!
かなり熱い。

帰宅して以前もらっていた頓服を飲ませて
氷枕で頭を冷やしながら服の上からわきの下辺りを
2つほど氷を入れた水の袋で冷やす。

よほどしんどいのか、すぐに深い眠りに・・・。

その後2時間後くらいに37度まで下がった。
念のため午後からお医者さんへ。

先生に診てもらうと
「お母さん、喉を見てください」
と喉の奥を見せてもらったら、真っ赤になって
喉の粘膜が白くただれていました。

「こりゃご飯も食べれないし熱も出ますね~」

って言われましたが、ご飯は食べるし、痛いとも言わないし
元気だったから気づかなかった。
気づいてやれなかった自分に腹が立った。

夕方はヨーグルトや果物の喉越しのいい物を食べさせて
薬を飲んでしっかり寝ました。

今朝はすっかり元気です。
夏風邪と言われましたが、夏に風邪は嫌ですね(涙)

海水浴の予定でしたが、中止。

どっちにしろ、雨だったし、家でゆっくりするかな♪

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変だっ

ビキニどころじゃないなそれ(;´▽`A``
何しろ息子っちが早く元気になることを祈ってますw
たぴちゃんも夜中にmixiいじったりしてたんだから(あ、俺が悪いのかw)
休める時に休んでくださいねwww



ビキニは次の機会に(。-∀-)ニヒッ

晴れ空 | URL | 2005年07月09日(Sat)13:19 [EDIT]


大丈夫かな?
色んな病気しながら大きくなるとはいえ
お子の病気ほど心痛いもんはないよね
早くよくなって 海水浴いけるといいね

そら | URL | 2005年07月09日(Sat)13:30 [EDIT]


ありがと~♪

空っちへ

一度いじり始めると止まらなくなるのが
私の悪い癖。特にわからない事があると
わかるまでやっちゃう(笑)
ビキニ着るにはもう少しお腹を引き締めなきゃ。
あ・・空っちもね(・∀・)ニヤニヤ
朝は起きれた?眠いでしょ~!
空っちも休める時は休んでね~♪


そらちゃんへ

一時の発熱のタイプが周りで流行ってます。
その時はかなり焦るんだけど、子供はさすが
熱に強いね!私だったらうなってるけど。
息子は「外で遊ぶ!!!」って怒るもん。

早く海水浴行かないとクラゲが出る~(涙)

たぴちゃん | URL | 2005年07月09日(Sat)13:42 [EDIT]


ありゃま!Jrも発熱してたのね!!
うちも朝は平熱位まで下がってたのに、
また7.8位までぶり返してきてます。
夜間のみ発熱、ってタイプの症状が
幼稚園でも結構流行ってたからそんな感じかも。
うちも今朝小児科で「咽喉腫れてる」って言われた~。
普通に元気で食欲もあるから何なんだろうと逆にちょっと心配です。

やっぱり幼稚園って楽しんでいる様でも
疲れもそれなりに溜まってるのかもね。
Jrもくれぐれもお大事に☆

joy+ | URL | 2005年07月09日(Sat)17:09 [EDIT]


大騒ぎです

joy+ちゃんへ

熱が下がってからの息子は
外も雨、遊び足りないのもあって
家の中で大暴れ!(涙)
「勝負しようぜ!」って刀のおもちゃを
振り回しまくっております。
食欲があるなら回復も早いと思うよ!
ただ、固形物に気をつけています。
痛いだろうからね~~。
ちびちゃん早く良くなりますように!

たぴちゃん | URL | 2005年07月09日(Sat)22:30 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子、発熱す

昨日幼稚園から帰って来て暫く遊んだ後昼寝を始めた息子が夕方起きると発熱していました。義両親の部屋で寝起きしてるので、「ちょっと熱があるみたい。」と義母が言って来てくれたので改めて計測してみると38.8度。元気は元気、全くしんどそうじゃない。でも、家で様子
[続きを読む]

三十かく、お弁当+ | 2005年07月09日(Sat) 17:10


 
