たぴちゃんち



グワシ!

息子と「いえ~い♪ピース♪」
などと遊んでいるうちに、ふとピースを

グワシ1


こんなふうにしたり

グワシ2


こんなふうにしたり

しまいにゃ・・

サバラ


これ、まことちゃんのサバラ!

ここまできたらやらなきゃだめでしょ!!

guwasi.jpg


グワシ!!

グ・・グワァァァ・・いででで・・・
出来ないよ(涙)指が痛いよ!限界だよ!
何度やっても出来ないよ!お姉さん指まで頭下げちゃうよ(涙)
あまりにも出来なくて筆者顔つきブルーになってるよ(涙)

このグワシ!
手のひらをしっかり開いて小指と中指だけ曲げます。

どうですか?あなたは出来ますか?
出来たら尊敬します。心から・・・♪

私の好きな漫画家「楳図かずお」さんの
「まことちゃん」がよくやっているポーズです。

皆様お暇なときは是非どうぞ。
指の運動は老化予防にもなります。

ちなみにまことちゃん。
懐かしかったので自分で描いてみました。


まことちゃん




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たぴちゃん、ヒマ?
にしても、絵ぇうまいなぁ。。。

ゆうこりん | URL | 2005年07月11日(Mon)13:21 [EDIT]


指がつりました・・・・
できましぇん・・・
完敗です!

そら | URL | 2005年07月11日(Mon)13:52 [EDIT]


やってみたー?

ゆうこりんさんへ

ひ・・暇じゃないです!って言いたいけど
暇でした(爆)暇すぎてまことちゃん完成!
で、グワシできましたか?(・∀・)ニヤニヤ

そらちゃんへ

ギャハハハ(≧▽≦)できないでそ!でそ!?
指ぷるぷるするでしょ?
小指が変形しそうになるでしょ?(笑)
私も出来ないのだ!

たぴちゃん | URL | 2005年07月11日(Mon)14:33 [EDIT]


指の運動は脳に良さそうだねぃ☆

モザイク越しだけど
松嶋奈々子っぽいかも!
美人さんだわぁ~☆
うらやますぃです☆

もちろんまことちゃん知ってるよぉ~ww

みきのぞ | URL | 2005年07月11日(Mon)14:51 [EDIT]


みきのぞさんへ

松嶋奈々子ですって!
ちょっと皆さんお聞きになりましたか?

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

ブーイングの嵐が怖いんですけどぉぉぉお!
えっと、期待させちゃって申し訳ないのですが
全く似てないです。私の顔・・犬みたいです。

でも松嶋奈々子なんて言ってくれる人
みきのぞさんだけ・・。嬉しい(〃ω〃) ポッ
みきのぞさんの為にグワシ練習しちゃう!(爆)

たぴちゃん | URL | 2005年07月11日(Mon)15:41 [EDIT]


松嶋・・・ぶわっはっはっは

まつし・・・ぶわっはっはっは



まつし・・・ぶわっはっはっは



まつし・・・ぶわっはっはっは



・・・


だめだやっぱ書けないや。

晴れ空 | URL | 2005年07月11日(Mon)17:23 [EDIT]


松嶋奈々子というより・・・
松下幸之助似だと思う。

私だけ?
(だいたひかる風でお読みください。)

としき | URL | 2005年07月11日(Mon)19:48 [EDIT]


空っち&としきにゃまへ

空っちへ

続きは?続きは?似すぎて困ったか?
きっとそうだな。そうだよね?空っち♪

としきにゃまへ

なんで私がじーさんなのよ!

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
松たか子と間違えたの?そうだよね?
どうせ私は根本的にTERUよ!ふんっ!
で、としきちゃんはグワシできた?

たぴちゃん | URL | 2005年07月11日(Mon)20:08 [EDIT]


ぐぎゃぁぁぁぁぁ・・・!

えっと・・・ためしていたら。
薬指の付け根が 変な角度になって 一瞬戻らなくなって びびりました(泣

責任とってください。

としき | URL | 2005年07月11日(Mon)21:17 [EDIT]


(*'▽'*)わぁ♪
絵が上手^^
何で素適なお顔がモザイク・・。〓■●_ バタッ・・・

nori | URL | 2005年07月11日(Mon)21:17 [EDIT]


グワッシ出来ません。

それにしてもほんと、まことちゃんの絵巧いな~!
かずおが描いてる絵かと思ったよ。

たぴちゃん、やっぱり痩せた?
顎のラインなんかほっそりで羨ましい。

joy+ | URL | 2005年07月11日(Mon)23:01 [EDIT]


小指…・゜・(つД`)・゜・

痛い…
がんがり過ぎちゃった…

そして、ハゲしく眠いです…


あ、昔、『ハゲしいな桜井くん』って
マンガあったね…

ひめママ | URL | 2005年07月12日(Tue)00:27 [EDIT]


これ、あれですね。右手で出来る形と、左手で

出来る形がありますね。

|д゚)まいどっ!桂GT三枝だす。

松嶋奈々子と言うよりも、、、。

|)彡サッ

でもホント可愛いですね。このまことちゃんの絵。あっいや、たぴさんも、、。(冷汗)

GT | URL | 2005年07月12日(Tue)03:39 [EDIT]


指が筋肉痛

としきさんへ

おはようございます。私あなたの指の責任なんか
知りませんことよ?(^0^*オッホホ
私自身の指が筋肉痛なので打ちにくいです。

noriちゃんへ

noriちゃんおはよ~!絵褒めてくれて
ありがと~♪モザイクは必要でしょ!(笑)

joy+ちゃんへ

おっはよぉ~♪(4時半に起きた)
joy+ちゃんもグワシ出来ないんやね(笑)
すんなり出来る人がすごいわ・・。
まことちゃん適当に描いたら結構自分でも
可愛く描けたと思った(*≧m≦*)ププッ

やっぱお酢効果かな~あれから体脂肪も
増えてないし、首周りのお肉が落ちてきた。
首周りもいいけど腹回りどうにかしろって感じ。

ひめママへ

ひめママおっはよ~♪
私もがんがりすぎて関節痛(爆)
で、昨日は私も激しく眠くなり10時前には
寝てしまいました。
えっと・・・「ハゲしいな桜井くん」。
全巻持ってます(笑)めちゃめちゃおもろい。
「てやんでいBaby」は知ってる??
これももう10年ほど前かな?買ったんだけど
全巻持っててめっちゃおもろいね。最高。

GTっちへ

GTっちもはよ~♪右手左手はグワシとサバラ。
出来ないよっ!痛いよっ!
えっと、結局はまことちゃんが一番可愛いって
話で落ち着いてよろしいんでしょうか?
じゃ、負けずに私も鼻水垂らしたら可愛いかな。

たぴちゃん | URL | 2005年07月12日(Tue)05:15 [EDIT]


メルってみましたが・・見れましたか?
寝起きの浮腫みきった指には痛かったです。
 
って・・松嶋!?
誰が? え? どこにいるの?
松浦じゃなかったっけか?(ぇ?)

アキヨ(すず) | URL | 2005年07月12日(Tue)09:18 [EDIT]


( ̄-  ̄ ) ン? 松島?トモ子?
( ̄-  ̄ ) ンー ぐゎしっ?出来ません。
指どうかなりそうです。

リバティー | URL | 2005年07月12日(Tue)10:43 [EDIT]


この二人めっ・・!

アキヨちゃんへ

見ましたってば!すごいよあなた。
さすがは伊達にうなぎ食べてなかったよ。
指までうなぎのようだ!(爆)
あーあーあー!
そうだった!私はあややだった!

リバたんへ

松島・・・ともこぉぉぉお?
山口智子の間違いだよね?
うん。きっとそうだ。グワシやれ!

たぴちゃん | URL | 2005年07月12日(Tue)12:21 [EDIT]


 

トラックバック

