たぴちゃんち

スポンサーサイト


河童まつり

はい!
休んでいられませんよ~♪
海から帰ってきた後野球観戦して
その後プチ宴会して帰ってきましたが
昨日は朝も早くから河童まつりに参加です。

幼稚園で自由参加で希望を取っていたので
もちろん参加にしていました。
神社に到着してすぐに水着に着替えさせて
河童の甲羅を背中に、お皿を頭に乗せて出来上がり!

たくさんの仮装した子河童達。ヤバ可愛い。

kappa1.jpg



子供達が水難事故にあわないように
神社の河童の神様に子供達がお供えをします。
一人一人用意されたきゅうりを持って
神様にお供えしました。

kappa3.jpg


真ん中が我が子。暑さとたくさんの河童に
かなり圧倒されて(´д`) ホゲェ~としています。
この日気温35℃!

kappa2.jpg


その後年少さん同士で相撲大会。
息子の相手の子、逃げてしまって取り組みが
出来ませんでした(涙)なので、取り組む前の写真のみ。

kappa4.jpg


その後、お神輿を引っ張ったり、すいか割をしました。
ビデオ撮影を必死にしていた旦那さんご苦労様でした。
今にも死にそうな顔してたね。


kappa5.jpg


途中で「カメラの電池が切れちゃった~」
って奥様の声を聞いてその奥様の子も撮影してた私。
ほんとお疲れ様でした(笑)
激暑くて疲れまくったけど頑張りました。

ってか、こんなハードスケジュールについてくる
息子が一番頑張っているんだね!(゚ー゚*)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こりゃええ河童w

はっけよい最高www
確かに息子が一番頑張ってるかも(*´∇`*)
負けるな息子っ!!
全然知らんおっちゃんが応援したるぞっ!!


ところで右上のプロフィールですが

「ごく普通の主婦」ってのはいい加減どうでしょう?

晴れ空 | URL | 2005年07月19日(Tue)15:38 [EDIT]


全然知らんおっちゃんへ

そういやおっちゃんの顔をまだチビに
見せてないわ!覚えさせておく。
アフロでいいかぃ?それとも東京タワー?
ひきつけ起こしたら責任とっておくれ。

頑張って河童になってたよ!
お供えのきゅうりにかぶりつきそうになる
衝動を抑えるのに必死なほど暑かった。

で、プロフ少し直してみたのですが
お気に召しませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たぴちゃん | URL | 2005年07月19日(Tue)21:22 [EDIT]


 

トラックバック

