たぴちゃんち

スポンサーサイト


今日は土用の丑

今日は土用の丑という事で
行きつけのうなぎ屋さんに行きました。

といってもお持ち帰り。
旦那さんの仕事が遅いので、家で食べます。

行きつけのうなぎ屋さんは大繁盛!
「いらっしゃいま・・なんだ!おめぇか!」
と、いきなりの歓迎の挨拶。
これ、いつものこと(笑)

「焼いておいたで!いつもありがとうねー♪」
って手渡されたのですが、私は只今妊娠中の
アキヨっちにうなぎを食べて欲しくてもう1本頼んだ。

すると
「一本なんて言わず持ってけ!」
と、サービスしてくれました。
アキヨちゃんに届けると喜んでくれました。

今夜は旦那さんが留守らしく、ひもじいような
食事よりうなぎなら最高だべ?(笑)

その後帰宅してひつまぶしを作りました。
あまりにも美味しくて夢中で食べた。
息子も夢中で食べてた。



( ´З`)=3 ゲップ


胸やけしますね~うなぎって。

アキヨちゃんにメールしたら彼女も夢中で食べて
胃が痛いらしい(笑)
爆笑しちゃった。うちら、がっつきすぎ!!!(爆)

でも美味しかったよ~!
これで夏バテしない体になれるかな?

皆さんはうなぎ食べましたか~?


せっかくのうなぎだったのに夢中で食べてたら
写真撮るの忘れていました。飢え過ぎ・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

10時半に帰宅して 食卓を見るとなんと うなぎがありました。
すでに みんな寝てしまっているので、こっそりひつまぶし作っちゃおうと思います(笑

土用の丑 の日 最高~ ∈(゚◎゚)∋ウナー

としき | URL | 2005年07月28日(Thu)22:31 [EDIT]


すいません 追伸です。
冷蔵庫に 明朝の納豆用のねぎを発見。
そして ほんだしでだし汁も準備ばんたん。

まずは どんぶりに たっぷりのご飯とうなぎでひつまぶし(素)を堪能。

そして ねぎと もみのりで二杯目も堪能。

最後は だし汁をかけて うな茶で Finish。

たぶん 定時で帰ってきたら 普通にうな丼で食べるはめになっていたと思いますが、今日だけは 遅く帰ってきた俺 ばんざぁい \(^o^)/つうかんじで。

以上 一人 ひつまぶし堪能報告でした。

としき | URL | 2005年07月28日(Thu)23:03 [EDIT]


ゴチになりました~♪
胃痛やら胸焼けやら忙しいです(爆)
 
あ・・・オイラ写真撮っておいたぞ。
アップもしといた。
五穀米の上に乗っけたやつだけどね♪
明日はダンナにも食べさせます(たぶん)
しつこいようだけど、ご馳走様でしたー!
プレゼントもありがとね(。・ω-)ε・。)チュ♡

アキヨ(すず) | URL | 2005年07月28日(Thu)23:38 [EDIT]


またウナギですか!いったい今まで何匹のウナギ様がたぴ一家の犠牲に、、、。(南無)

ここで一句。
「ひつまぶし、嗚呼ひつまぶし、ひつまぶし」

GT | URL | 2005年07月29日(Fri)03:18 [EDIT]


うなぎあんまり食べたことない!
あの小骨がすんごく気になります(笑)
でもおいしそう!(*´∇`)

めぐ | URL | 2005年07月29日(Fri)08:40 [EDIT]


ダーがあんまり好きじゃないっていうから
オクラとニンニクの芽をゆでて テキトーに切て 2センチ巾に切ったうなぎさんと ごま油で炒めて たれをかけて丼にして食べました
ひつまぶしは 息子とおととい いただきました~

そら | URL | 2005年07月29日(Fri)16:25 [EDIT]


いいなぁ~~~うなぎ
σ( ̄。 ̄)食ってないや・・・

リバティー | URL | 2005年07月29日(Fri)17:14 [EDIT]


あぁ…うなぎ食べそこねました(>_<)
厳密に言ったら、里帰り直後にひつまぶし食べちゃって…土用の丑の日に食べ逃すっていう罠( ̄□ ̄;)!!
本当にうまいひつまぶし、がっつきたいよ~!

ぽん♪ | URL | 2005年07月29日(Fri)18:34 [EDIT]


(〃 ' O')ホー 。(^¬^)ジュル。。美味しそう。。
うちは回転寿司食べに行きました。そこでうなぎの皿をとって食べたかな?うなぎは土用の入りの時に早々と食べましたw香ばしくておいしかったよ^^

ひつまぶしかぁ・・。(*゜▽゜)*。 :*:・ トオイメ。。

nori | URL | 2005年07月29日(Fri)21:40 [EDIT]


うなうま!

としきさんへ

「皆寝てやがるぜ・・ウヒヒヒ」って顔が
目に浮かびました。かなりにやけた顔で。

としきさんへ

「ねぎ・のり・だし」はOK♪
肝心の「わさび」はどこ??もしや
忘れてた??わさびで全然変わるのに~(笑)
次回は何時になるかわからないけどわさび入れてね!

アキヨちゃんへ

いやいや、なんのあれしき!(笑)
せっかくの土用の丑だからね。やっぱり
いつものアノお店のうなぎを食べたいよね。
プレゼントなんてたいした事なくてごめんなさい。


GTっちへ

「ひつまぶし。いつも食べてるひつまぶし」

美味いから仕方がない。
まじうま。

めぐちゃんへ

ひつまぶしはね細かく切ってくれるから
小骨が気にならないと思うよ♪
美味しいんだよ~ひつまぶし♪
いつか食べてみてね♪


そらちゃんへ

お!そらちゃん宅もひつまぶし食べたんだ!
うちの実母もうなぎ苦手です。
うねうねを想像するだけでだめらしい。
脂っこいしね。あんなに美味しいのに・・・。


リバたんへ

アノ日のうなぎで我慢してください♪
で?夏ばてしてませんか?
私。相当してますが・・・(爆)


ぽんちゃんへ

私も土用の丑忘れててリバたんと食べに
行ってしまっていたのでどうしようかと
思ったけど食べました(笑)
うなぎは大好きです。

noriちゃんへ

のりちゃんもちゃんとうなぎ食べたのね♪
って、回転寿司のうなぎですか!(笑)

たぴちゃん | URL | 2005年07月31日(Sun)23:01 [EDIT]


 

トラックバック

