たぴちゃんち

スポンサーサイト


カブトムシさん家族となる。

子供が生まれて4年。

その間に生き物を飼う事は無かった。

あ、いるわ・・亀。トムとジェリー。

息子がペットショップで
「かめ!かめさんほしい!!!」
と騒いだので初めてのペットとして
飼ったんだった。息子、当時3歳半かな。

買った時は3~4cmの可愛い可愛い小亀。
泳ぐ姿も餌を食べる姿もなんとも可愛い。


今では・・・

kame.jpg



15cm程に成長しました。
でかすぎです。でも、調べてみたらミドリガメは
30cm程にもなるそうで今から途方に暮れています。


そして、ついにカブトムシが我が家に仲間入り。



kabuto1.jpg


実家に行った時にばあばが息子の為に
7匹も用意してたんですね~♪(涙)


怖いです。
触れません。

でも、子供の頃に無理やり自分をタイムスリップさせて
手に乗せました。
どんどんと手首からひじに向かっていくので
取ろうと思ったら


いででででで!!!!!!


痛いってば!!!!


でもね、飼い始めるとすぐに愛着がわくので
ケースひとつでは7匹多すぎるので
2つに分けました。

♂が4匹♀が3匹だったと思う。



kabuto2.jpg


こうやって一生懸命ゼリーを食べている姿は可愛いね。

ってかね、カブトムシってさ、鳴く?
昨日の夜「キューキュー」って聞こえたんだけど。
気のせいかな?


今一番怖いのが卵を産んで孵化したらどうしましょうか。


幼虫なんて恐ろしくて触れません。・゚・(ノД`)・゚・。


ケースの一番上の小さなのはコクワガタ。
実家で友人宅を訪れたら
「可愛いでしょ♪あげるね♪」って・・・。

心の中で
「いらない!いらないってば!!!」

って思うのですが息子がはしゃいでいるのを見て
その言葉も口に出せず連れて来ました。

また私の世話するものが多くなったよ・・・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近 このあたりにいるのは「オキナワカブト」っていうらしくて
カナブンを一回り大きくしたくらいの大きさで 「つの」がちびっちゃいの
秋には 幼虫がマットに中にひそんでいるはず・・・

そら | URL | 2005年08月09日(Tue)17:32 [EDIT]


えっと・・・
怖くて遊びになんて行けません。
・゚・(ノД`;)・゚・コワイヨコワイヨ

アキヨ(すず) | URL | 2005年08月10日(Wed)07:55 [EDIT]


そらちゃん&アキヨちゃん

そらちゃんへ★

秋になったらマットごと鹿児島へ
送っても宜しいのでしょうか?
オキナワカブト。
見てみたいな~。


アキヨちゃんへ★

怖くないよ!怖くないよ!
きっと私がキレた時のほうが怖いよ!

幼虫ほしい?

あ、嘘です。ごめんなさい。

たぴちゃん | URL | 2005年08月10日(Wed)09:08 [EDIT]


実はカブトムシもクワガタも触った事がありません(^^;)
ベビが男の子だったらどうしようかと思ったけど、
女の子だから(´▽`) ホッ
・・・って、虫好きな女の子になったら泣きそうです(;o;)
幼虫とかのお腹のモニョモニョが特にダメ~(T▽T)アハハ!
トンボとちょうちょがギリセーフです(>▽<;; アセアセ

ぽん♪ | URL | 2005年08月10日(Wed)13:42 [EDIT]


ぽんちゃんへ

都会っ子だなぁ!(笑)
慣れてしまえば可愛くも見えるけど
やっぱり虫は虫。

夢に幼虫出てきたよ。・゚・(ノД`)・゚・。


私は女の子でも虫を触るタイプだった。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

安心するのはまだ早いぞ(笑)

たぴちゃん | URL | 2005年08月11日(Thu)08:56 [EDIT]


 

トラックバック

