たぴちゃんち

スポンサーサイト


蕁麻疹

昨日息子を幼稚園に迎えに行った。
「おかえり!」と手をつなごうとしたら
手をぼりぼり掻いている。

「ん?痒いの?汗疹かな?」

と言いながらお友達ママに見てもらった。

「ん~少し赤いけど汗疹かもね・・・」

なんて話をしていると見る見るうちに
ぶわーーっと手全体が赤くなってきて
所々ぼこぼこになってきた。

びっくりして園まで引き返し、先生に
「この子毛虫に触りましたか?変わったもの食べましたか?」

と聞いたのですがおかしいところも無い。

知り合いのママは
ストレスでも蕁麻疹って出ることあるよ

と教えてくれた。
とにかくお医者さんに・・・。

お医者さんでも先生は
年少さんかぁ。今まではわけがわからず通ってたけど
 慣れて来て疲れが出たのかもしれませんね。ただ、
 もしかしたら原因は他にもあるかもしれないのですが
 蕁麻疹の原因は7割程特定するのが難しいんです


と言われました。

確かに思い当たる節はあります。

ここ最近
「明日は幼稚園お休み?」
「今日は幼稚園?」
と毎日聞いてきました。
嫌なことでもあるのかと聞いたら
「○○くんがいじわるする」
とか
「○○グループさんがいじわるする」
と言うのです。

そういう事も先生に相談していた矢先でした。

息子は小さな心で無理して我慢していたのかな。
色々悩んでいたのかなと思ったら、私の胸が
張り裂けそうになりました。

今朝も起きてすぐに
「おかーちゃん。今日は休み?」
って聞いてきたので
「休みだよ♪今日はお弁当作って出かけようか!」
と言ったら大喜び(゚ー゚*)

張り切ってお弁当作りました。

今日はかなり暑いけど
近場ですがお出かけしてきます~♪

チビが心から喜んでもらえるように
頑張ります
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その後の様子はどうですか~?
よくなったかな?
お出かけは楽しかったかな^^
うちも昨日 森林公園で放牧してきたよぉw
ブログに記事を更新したいけど 我慢してるのよ~(TДT)
RSSの件 早く解決するといいね~(ノд-。)クスン

Posted by:さりぃ  at 2005年06月19日(日) 09:55

--------------------------------------------------------------------------------

ちびちゃん、幼稚園大変だけどがんばれ
おかあちゃんとお出かけして気分転換できたかな?
家は『やられたらやり返せ』と嫁が言ってました。
母は強し、草薙つよ・・・。
Posted by:リバティー  at 2005年06月19日(日) 09:43

--------------------------------------------------------------------------------

うちの娘も小さい時に同じ経験がありますねー。
「誰々が嫌い」とか「意地悪する」とか。
私の場合「やられたらやり返して来い!」と娘に言ったら、
嫁にケリを入れられましたけど、、、。OTZ...
母は強し!長渕つよ、、、。
Posted by:GT  at 2005年06月19日(日) 03:31

--------------------------------------------------------------------------------

俺、蕁麻疹で血液検査したけど結局原因がわからなかったです。ストレスでかゆくなります。暑くてもでます(涙)

お母さんがんばれ~チビちゃんもがんばれ~~というか楽しい幼稚園ライフになるといいね~楽しめたかな?
Posted by:たかし  at 2005年06月18日(土) 22:42

--------------------------------------------------------------------------------

楽しんでこられたかな?
胸の痛み、分かるよぉ~
親子でぱぁ~っとはじけてきてね
Posted by:りか☆  at 2005年06月18日(土) 14:17

--------------------------------------------------------------------------------

そっか~。蕁麻疹って何かの『シグナル』だったりするのですね。
私はイライラすると無意識に手の甲を
カリカリ引っ掻いてることがあったので
それに似てるのかな?
あと『過敏性腸炎』ですぐお腹痛くなったりね

でもお弁当もってお出かけ♪元気が戻ってくれるといいな
いやな事とんでけ~
Posted by:ぽん♪  at 2005年06月18日(土) 14:07

--------------------------------------------------------------------------------

たぴちゃん | URL | 2005年06月20日(Mon)23:59 [EDIT]


 

トラックバック

