たぴちゃんち



カブトムシの♀天国へ

先程、わたくし吃驚し過ぎて
ちびりながら死ぬかと思った。


何故なら・・・

お昼ごはんの食器を浸していたので
夕ご飯の食器と共に洗っていた。

コップを洗おうとコップの中の水を
流しにジャーとしたら・・・



カブトムシの♀が出てきた!!!!!



人間驚きすぎると声が出ないんですよね。
あうあうになっちゃって・・
心臓あぶっちゃって・・・


頭の中パニック。

流し台でひっくり返って死んでいるカブトムシのメスは
巨大なゴキブリに見える!!!!
お風呂でシャワーを浴びる旦那に

「ずぶ濡れでいいから!洗うの途中でいいから!出てきて!」
と叫んだ。
ずぶ濡れで慌てて出てきた旦那は簡単に手で
キッチンペーパーに包んでくれた。


それより、どーしてこんなところに居るの!?

多分ふたを開けて餌を与えているうちに
いつの間にか脱走していたみたいです。

私の不注意だね・・。
ごめんね。
まず、カブトムシさんに謝った。
そして息子に謝った。
旦那さんは「誰も悪くないよ。謝るな」と言ってくれた。


なんだか急に涙が出てしまった。
最初は怖くて触れなかったカブトムシ。
最近は愛着がわいて、可愛くて毎日毎日
餌を与えては触って遊んでいたのに。

旦那さんと息子が近くにお墓を作り
土の中に埋めてくれた。


カブトムシさん。
天国でいっぱい自由に飛び回ってください。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

( ̄-  ̄ ) ンー 昆虫苦手な奥さん多いですなぁ
うちの嫁もそんなの出たらσ( ̄。 ̄)がトイレに入ってても途中でもいいから出てきてって言われそうです。
逃げ出して無事に外の世界に戻れれば良かったんだけど、残念だね・・・

リバティー | URL | 2005年08月19日(Fri)09:57 [EDIT]


リバたん★

うんうん。
虫苦手です。
やっぱり気持ちが悪い。

あれからトラウマで
食器洗うのが怖いです。

息子と旦那がお墓を作ってくれたので
きっと天国で自由に飛び回ってくれていると
信じています。

たぴちゃん | URL | 2005年08月20日(Sat)02:35 [EDIT]


( ̄-  ̄ ) ンー 
やっぱりトラとウマで食器洗うのは
恐いやろ・・・ってボケはいらない?

リバティー | URL | 2005年08月20日(Sat)07:42 [EDIT]


 

トラックバック

