たぴちゃんち

スポンサーサイト


ぼくは小さなシェフ♪

今日は台風で幼稚園がお休み。

暇でテレビを見ていた息子に
「おかーちゃんと一緒にご飯作ろうか?」
と声をかける。



すると喜んで
「ぼくが作る!!!」と。

今夜はカレーにする予定だったので
じゃがいも・にんじん・たまねぎ・豚肉を準備。

トントントン♪

Curry.jpg


トントントン♪


Curry2.jpg



トントントン♪

Curry3.jpg



お鍋に野菜を入れて~♪

Curry4.jpg


豚肉入れて~♪

Curry5.jpg



カレールーをそぉ~っと入れる。
はねそうで怖いよ!って言いながら入れる。

ま~ぜま~ぜ♪
「おいしくな~れおいしくな~れ」と歌う。

そして・・♪
出来上がり!!




Curry8.jpg




ぼくの作ったカレーは美味しそう?


お腹空いちゃった!
いっただきまぁ~す!


Curry9.jpg




と、彼は9割くらい自分で作りました。
料理の得意な子にさせたいな~(〃ω〃)


息子の分は別の鍋で甘口。
親は中辛です。
美味しかったよー

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっげ♬

めっちゃ楽しそうwww
息子も嬉しそうな笑顔だなー♡
子供と料理、いいねぇ♬

haresora | URL | 2005年09月07日(Wed)19:46 [EDIT]


空っち★

うんうん!
すっごい楽しく作ったよ♪
包丁は何度も持たせているので怖がらないんだけど
ちょっと調子に乗り始めてきたので気をつけないと
指を切りそうで怖いです。
作らせてあげると、
「ぼくが作ったんだ!」っていっぱい食べてくれるよ(笑)

たぴちゃん | URL | 2005年09月07日(Wed)19:51 [EDIT]


ステキ~♪

たびちゃん^^(こう呼ばせてもらってもいいかなぁ?)
ブログにコメントありがとぉ。
早速お邪魔っしました♪

私も、大きくなったらmmと一緒にキッチンに立つのが夢なんです!!
作ってる子供ちゃんの笑顔がいいですね☆

すっごい、優しさいっぱいのブログですね~
また来ますね^^v

az | URL | 2005年09月08日(Thu)07:56 [EDIT]


azさん★

コメントありがとうございます!
私も子供と料理したりお菓子作ったりするのが
夢でした。その夢が叶いました。
クッキーでも変な形で焼きあがると大笑い。
料理も切り方がくちゃくちゃでも大笑い(笑)
mmちゃんが大きくなったら、是非親子料理してください。
必ず子供の心に残るはずです(*´∇`*)
あ、「たび」じゃなくて「TAPI」です(笑)「たぴちゃん」でいいですよ^^

たぴちゃん | URL | 2005年09月08日(Thu)10:19 [EDIT]


きょうちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
使ってるのはきょうちゃんのマイ包丁?
男の子でこのくらいの歳から料理できたらこの先ホント楽しみだね(*^^)
美味しい料理いっぱい作れるようになって、いつか私にご馳走してください( ̄▽ ̄) ニヤ

ぽん♪ | URL | 2005年09月08日(Thu)10:59 [EDIT]


ぽんちゃん★

そそ、これ京汰専用の包丁。
セラミックだから切れやすいのでちょっと怖いけど
切れない包丁よりはいいと思う。
セラミックの包丁めっちゃ高かったけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
料理の基礎さえ教えておけば、必ずいつか
彼の役に立つと思う。
「ぼく・・何も出来ない」
より
「料理作れるよ!靴も洗えるよ!洗濯できるよ!」
って格好いいじゃん♪
あ、そうそう。洗濯も出来るのよv-238v-221

たぴちゃん | URL | 2005年09月08日(Thu)11:18 [EDIT]


うわ~!凄い凄い☆
お手伝いさせてあげてきちんと出来ると、子供にとっても
凄い自信に繋がってくるんだろうね。
私も息子は一通りのことが出来る男に育てたいと思ってます。
ミシンやなんかもさせておこうかと思ってます(笑)

joy+ | URL | 2005年09月08日(Thu)13:40 [EDIT]


joy+ちゃん★

うんうん。
何でも出来る子にしたい。
それによって色んな事の自信にも繋がると思う。
ミシン出来たらすげー格好いい♪
私が寝込んだら作ってくれるくらいに教えておこう(笑)

たぴちゃん | URL | 2005年09月08日(Thu)21:15 [EDIT]


ド━(゚Д゚)━ ン !!!凄い子だなぁー。カレー作りますか!
私の娘はいまだに、「パパ、カップ麺食べたいからお湯沸かして!」
どこで育て方間違いましたか?俺。(ノД`)シクシク

GT | URL | 2005年09月09日(Fri)03:38 [EDIT]


(*'ー'*)うふふっ♪
頼もしいね^^ すごいね^^
σ(・・*)は気が短いからいらいらしちゃって 自分でしちゃいそうw
みなみちゃんは最近はσ(・・*)がいないときに適当に卵料理してるみたいだけどw
きょうちゃん、未来のコックさん^^  なぁ~んて^^ 楽しみだね^^

nori | URL | 2005年09月09日(Fri)21:08 [EDIT]


GTっち★

本物のゴクミは料理が得意なはずだ。(謎)
カップ麺食べたいからお湯だぁ~?
「自分で沸かしてこーい!」
って言えなくて
「はいはい♪待っててね♪」って
ポイント稼いでいるうちに間違った方向に行ったんだと・・。

のりちゃん★

やっぱり、小さな時に基本的なことを教えておけば
失敗したっていい、汚したっていい
作る楽しみ、食べる楽しみを覚えていってくれたらいいなって
思っています。
卵料理は基本だもんね。
焼いても茹でても生でも食べれる。
立派なお嫁さんになれるようにお料理頑張れ!みなみちゃん♪

たぴちゃん | URL | 2005年09月12日(Mon)20:55 [EDIT]


 

トラックバック

