たぴちゃんち

スポンサーサイト


9.10ホワイトバンドデー

今日はホワイトバンドデーですね。
私もちゃんとつけています。

全国各地でも色んなイベント
行われているそうです。

ただ、ひとつ残念な事を見つけました。

ホワイトバンドがネットのオークションに
かけられているんですね。

入手困難と聞くと手に入れたいだけで
買うのでは意味が無いと思いました。
有名人がしているから同じものを身に付けたい!
っていう心情もわかります。
でも、やはり根本的なことを考えてほしいなって。

一時しのぎではなく
これからも続いていけたら素敵ですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇえええ~!ホワイトバンドがオークションに!?!
入手困難なんて状態になってるの??
私は趣旨自体には凄く賛同するんだけどグッズには共感出来ないので
オークションでなんて話は本当に信じられない。
出品する方の神経も落札する方の気持ちも疑問を持ってしまいます。
ファッション先行で寄付に繋がるならそれも良いのかもしれないけど、
オークションでの売買は寄付とは繋がってないしね…。
そういう話を聞くにつけ嫌な世の中だな~と思ってしまいます。

joy+ | URL | 2005年09月11日(Sun)00:49 [EDIT]


(´;ェ;`)ウゥ・・・
私も欲しいと思って近所のファミマで探しましたがゲットならず(_ _。)・・・シュン
でもこんな早くオークションで売っちゃうなんて。
joyさんの言うとおりネットオークションは寄付と繋がり無いから
そこまでして欲しいと思いません・・・悲しいね。
って、純粋に趣旨に賛同する人が購入できるようにして欲しいなぁ。

ぽん♪ | URL | 2005年09月12日(Mon)15:33 [EDIT]


joy+ちゃん★

本当に根本的な目的を見失っている気がしてね
やりきれなかったよ。
人の気持ちの暖かさと醜さが見えすぎて
嫌だなって思うことが多々あります。

ぽんちゃん★

サイトからオンラインで購入できるよ。
私は近くに売っている書店とかなかったから
すぐにオンラインで購入しました。
貧困をなくすために協力しようとしているのか
ただ、レアになってるから欲しいだけなのか・・
残念だね。そういうのって・・(涙)

たぴちゃん | URL | 2005年09月12日(Mon)20:49 [EDIT]


ホワイトバンドって腕輪っすか?

しょう | URL | 2005年09月12日(Mon)23:31 [EDIT]


そんな訳で、ネット注文してきました(*^^)
2個セットだから1個はぺりちゃんにあげたいと思います(^ー^* )フフ♪

ぽん♪ | URL | 2005年09月13日(Tue)13:21 [EDIT]


 

トラックバック

