たぴちゃんち

スポンサーサイト


ハンバーグのお手伝い♪

今日はハンバーグにしよう!

そう言うと息子は
「ぼくも手伝う!」
と言ってくれました。

我が家のハンバーグはヘルシーを重視するので
豆腐のみの豆腐ハンバーグかミンチと混ぜて作ります。

息子はお肉をこねている感触が面白いらしく
「くすぐったい!」などと大喜び。

han11.jpg



少し慣れてきたら真剣そのもの!
ペタンペタンと上手に空気を抜きます。

han22.jpg



ジュ~ジュ~♪
いい香りがぷ~ん
私は焼く係。

どう?美味しそうでしょ?


han0.jpg



自分の作品に大満足した息子。

han3.jpg


おとーちゃんもすごく喜んで食べてくれたね。
「ぼくのはくまさんだ!」って言ってたので
耳を付けてあげました。

本当に美味しかったよ♪

今度は何を作ろうかな?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たぴちゃん、偉いな~。
私はお手伝いさせてやらなきゃと思いつつもつい自分で全部やってしまって…。
まぁジジババの所でずっと居て丁度作ってる時に居る訳じゃないってのもあるんだけど。
今日本屋さんでちょっとパラ見したドロシー・ロー・ノルトさんだっけ?
「子供が育つ魔法の言葉」の人の新刊にね、丁度お手伝いの事も書いてあってね、
やっぱりお手伝いさせなきゃなと思ったんだ~。

こうして画像を拝見してても、Jrが凄く良い顔してるもんね(*´∇`*)

joy+ | URL | 2005年09月15日(Thu)23:06 [EDIT]


joy+ちゃん★

偉くない!偉くない!(笑)毎日は絶対に無理。
だから、料理以外で
「はい!お皿運んでください~」
「コップとお箸とスプーンもよろしく~」
などとお手伝いさせています。
嫌々じゃなく「はーい!じゅんびしまーす!」
なんて喜んでやってくれるよ(笑)
ご飯の後のテーブル拭いたり、お風呂磨きとかね。
でもね、私の心に余裕のあるときしかさせてやれないのが本音(笑)

たぴちゃん | URL | 2005年09月16日(Fri)11:16 [EDIT]


真剣かつ楽しそうにこねてて・・・
ハンバーグもとっても美味しそうに出来たね♪
シェフのきょうちゃん、次回は何を作ってくれるのかとっても楽しみ(^ー^* )フフ♪

って事で、今夜は真似して豆腐入りハンバーグにしちゃおう(^ー^* )フフ♪

ぽん♪ | URL | 2005年09月16日(Fri)16:55 [EDIT]


(*^-^) うふふっ♪
楽しみだね^^将来が^^
素敵なシェフさんかもよぉ^^ (*^-^)ニコ

nori | URL | 2005年09月16日(Fri)19:33 [EDIT]


小さいのに料理に興味があるなんて息子ちゃん、偉いですね~♪
今は男子も厨房に入る時代、将来が楽しみです(* ̄∇ ̄)9"
料理のできる男って実際モテますもんねv-344

HANA* | URL | 2005年09月22日(Thu)16:57 [EDIT]


 

トラックバック

