たぴちゃんち

スポンサーサイト


奥様会

今日はお昼からアパートの奥様が集う
「奥様会」がありました。
恒例行事で年に2回程あります。

同じアパートに住みながら交流が無いと
寂しいものです。だから、こういった会は
有難く思います。
おまけにアパート費から食事代が出るので
無料!イヒヒ・・・

3台の車に乗り合わせて予約していたお店へ。
こんな時だからゆっくりさせて!と
親や旦那に子供を預けたりしながら参加したママや
お子様も一緒に参加したママや
まだお子様が出来なくて輪に入りにくそうにしている
新婚奥様やまだ1年半ほどしか住んでないのに
10年以上住んでいると思われているような
私みたいな肝っ玉奥様など子供入れて12人。

いつもなら絶対に食べられないであろう
でっかいお皿にポツーンと小さく乗る料理や
すっごい美味しい野菜のスープ
ハーブの香りがいいチキン
珍しい麦茶アイスクリームなどなど
かなり満足の料理でした。

帰宅してからすぐに幼稚園へ迎えに行く時間で
急いでお迎えへ。
その後休む間もなく子供と外で遊ぶ。
奥様達が子供を連れてぞくぞく集まる。

めいっぱい皆と遊んで親子で疲れきった。

今日も暑かった。

ほんっと疲れた。
しっかり眠って体を戻します。
おやすみなさい
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここの自治会でも年に1回の懇親会があります
この日しか会えないようなご近所さんもいて
なかなか楽しいですよね
いつもお花見の季節に外でやるんですよ~

そら | URL | 2005年06月23日(Thu)08:01 [EDIT]


我が家は3棟並んだ集合住宅だけど、
まったく交流がありません。
住人の出入りが激しい訳でもないのに・・・。
ファミリー層が多いアパートなので、
そういう集まりが時々あればちょっといいのにな...( = =) トオイメ

ぽん♪ | URL | 2005年06月23日(Thu)10:40 [EDIT]


(〃 ' O')ホー 。
今の職場に勤めるまでは、管理人さんとご飯食べに言ったりしてたなぁ・・。
(* = =)*。 :*:・ トオイメ。。
最近は、めっきりなくなりました。
おばあちゃん多いのよ。うちのマンション・・。

nori | URL | 2005年06月23日(Thu)19:48 [EDIT]


そらちゃんへ☆

やっぱり交流してくれる場を提供してもらえると
その時に友達になれたり色んな話が出来て
そこからまた付き合いも増えていくから
結構貴重だよね♪
お花見かぁ~♪いいねー(゚ー゚*)

ぽんちゃんへ☆

ぽんちゃんは仕事していたし
子供が居ないのでそういう付き合いは
なかなか無かったかもしれないけど
子供が出来ると不思議なほど交流が増えます。
それがいい事もあればうざい事もあるけど(苦笑)
赤ちゃん連れて散歩して挨拶していくうちに
いっぱい知り合いが増えていくから大丈夫♪

noriちゃんへ☆

やっぱりお仕事している方はどうしても
昼間の交流とか出来ないもんね。
年齢層って大切よねー!
高すぎても低すぎても輪に入れない。
うちのアパートは若い年齢層になってきて
結構きゃぴきゃぴやってますよ(笑)

たぴちゃん | URL | 2005年06月23日(Thu)22:14 [EDIT]


 

トラックバック

