たぴちゃんち

スポンサーサイト


引越し&ネット接続完了!

長い間更新できないでいましたが
やっとでインターネットも出来る様になりました。

引越し先は市から村へ。・゚・(ノД`)・゚・。


年賀状関係もあるし
住所変更とか忙しいけど、なんとか頑張ります。

引越し先の村の紹介。
場所は何処とは言えませんがこんな所。

私の住む田舎は

各家庭に有線電話があります。
村の広報など電話のスピーカーから聴こえて来ます。

まずは時報。

朝の5時と夜の10時

朝の5時!!!


飛び起きましたよ。
もう、びっくり。

夜の10時は「いい加減寝なさい」
って事なんでしょうか・・。



朝の6時になると今度は

「朝のお知らせです」

とかって、村の行事や医者の担当医が
変わったなどお知らせがあります。(笑)
これ、朝の6時じゃなくても・・・。

今度はとどめに6時半に毎朝有線電話のスピーカーから
声高らかな

「ラジオ体操」が!!!

ラジオ体操って夏だけじゃないんですね。

この村では冬もお構い無しです。
毎日です。
毎日。

この村に引っ越してきて10日目。

やっとで慣れてきましたが
最初は電話を壊してやりたいくらいむかついた。
もう、毎朝殺気立ってた。

朝5時の時報・・。


何故なんだろ・・5時・・。

おかげで毎朝7時に起きるのもやっとだった私が
毎朝5時半には台所に立って味噌汁を作っています。

健康的。


でもね、早起きすると昼までが長くてね
お腹が空くのね。
必ず10時頃おやつ食べちゃうのね。

引越し決まってから今日までに2kg増えたよ。


。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

引っ越しお疲れさんです♪
時報5時…。つか5時がどうのこうのよりも時報は必要ないんじゃないかっつぅ話もありますが(笑)
ってことで取り急ぎ会社から携帯でコメントしてる律義なとしきさんでした(^O^)v

としき | URL | 2005年11月10日(Thu)22:00 [EDIT]


としきさん★
としきさんオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

ってか、まだ会社なのね。・゚・(ノД`)・゚・。

頑張ってるのね~・・。
5時の時報、マジで必要ないよ。
2度寝すると次起きるのしんどいし。
あ、でもとしきさんにしたら4時半とか5時ってたいした時間じゃないよね!(笑)
その後寝るけど。
で、お疲れ様です!

たぴちゃん | URL | 2005年11月10日(Thu)22:35 [EDIT]


日の出に起きてラジオ体操。夜は早く寝る。
( ̄-  ̄ ) ンーなんて健康的な生活送ってるんでしょう?
今までよりちょっと遠くなったのかな?
ま、がんばれ。そのうちラジオ体操やらないと1日が始まらないようになるから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

リバティー | URL | 2005年11月10日(Thu)22:55 [EDIT]


たぴちゃんキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
って、ホント大変なところに引越ししちゃったのですね(;´д`)トホホ
お疲れ様です(T^T)
・・・って、1日2回のその時報、
朝晩逆?設定ミス??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今度は是非その村の画像を見せてください。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ぽん♪ | URL | 2005年11月10日(Thu)23:00 [EDIT]


引越しお疲れ様でした!(^^
とうとう村民になってしまわれたとですね、、、。
遠い南の僻地よりご同情申し上げます。

GT | URL | 2005年11月11日(Fri)04:05 [EDIT]


リバたん★

今までよりリバたんとはちょっと遠くなりました。
でも、そんなに問題視するような距離でもないので
いつかまた懐かしいメンバーで集まりたいですね♪
毎朝しっかりラジオ体操してますよ!(´^ิ^ิ`)いひひ

ぽんちゃん★

住めば都なのか、私の順応性がいいのか
早起きにも慣れてきたし、田舎は田舎でいいもんだ!なんて思います。
ただ、やっぱりホームセンターが遠いとかそういう不便さはあります。
これからは寒くなる一方だから大変です。・゚・(ノД`)・゚・。

GTっち★

GTっちもなかなかの所に住んでるからね(´∀`*)ウフフ
でも、冬は大して寒くないから羨ましいよ。
こっちは凍りつく世界だからね。
今にとしきさんの所もドカ雪が降るけどね(。→ˇ艸←)ムププ

たぴちゃん | URL | 2005年11月11日(Fri)09:16 [EDIT]


おかえりなさいませ。
やーっと繋がりましたね~
朝の時報・・・。
そういや実家のある市でも、朝の7時と夕方5時に音楽が鳴ってたなぁ。。
今は時計なんてお構い無しに、オッパイ時計が泣きますけどねe-263
つーか遊びに行きたいので住所メールしてくださいませ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

アキヨ(すず) | URL | 2005年11月12日(Sat)09:34 [EDIT]


お疲れ様でした。
朝5時に起きて 夜10時に寝ろっていみですかね~?
慣れるまで大変そうですね。
がんばって♪

まあこ | URL | 2005年11月15日(Tue)11:12 [EDIT]


お引越し(*´∇`)ノおつかれさまぁ☆.。.:*
(〃 ' O')ホー。うちの田舎のような生活です(✿ゝ‿◕)b ネッ♡
あれって有線電話っていうこと、初めて知ったかも!
ラジオ体操は気持ちいいよね^^ いいことと思います(σ・ω・)σYO!!
慣れない場所でのスタートだけど、p(*^-^*)q がんばっ♪

nori | URL | 2005年11月15日(Tue)20:58 [EDIT]


おぉ!少し落ち着いたみたいだね、お疲れ様です☆
それにしても時報の話…凄いね(笑)
なんだかとても長閑で良さそうだなと思ったよ~。
夏場ならまだしも冬場に朝の6時の時報って厳しいかな。
でも絶対に良い生活だ!

joy+ | URL | 2005年11月19日(Sat)00:18 [EDIT]


 

トラックバック

