たぴちゃんち

スポンサーサイト


作品展

昨日勤労感謝の日は以前通っていた幼稚園の
作品展が開催されていました。

引越し前に作品展だけは絶対に参加したかったので
引越しして幼稚園を退園しても息子の作品は
展示して欲しいとお願いしたところ、
快く承知して頂けました。

息子もこの日をとても楽しみにしていました。

旦那さんは仕事で行くことが出来なかったので
私が運転して行く事になりました。
道中息子は
「まだー?早くして!もっと!」
などと急かします。

幼稚園にいつも一緒に登園していたお友達と待ち合わせて
一緒に幼稚園に行きました。

担任だった先生が入り口にみえて、息子を見つけると
「きょうちゃ~~~ん♪」
と抱きしめてくださいました。
息子は照れ笑いしていました。

皆の作品を眺めながら
「これは○○ちゃんの!」
などと息子は嬉しそう!

sakuhin1.jpg


子供達の作品を見ながら、個々の感性の豊かさを感じ
とても素敵だと思いました。

sakuhin2.jpg



これが息子の作品です。

sakuhin3.jpg




「ぐるんぱのようちえん」
という絵本のぞうさんを描いたらしいです。

ぐるんぱのようちえん

色使いが面白く、感激しました。
このぐるんぱのようちえんという絵本自体を
読んだ事が無いので、とても興味があり
買ってみようかと思います。


しばしの時間でしたが息子も楽しそうでした。
久しぶりに会えたお友達ともたくさん遊んでいました。
「帰りたくない!!」
って言葉に胸が痛みました。
でも、とても楽しんでいたみたいで良かったです。


このギャップが怖いですが
また村でも頑張って楽しい思い出を
作って行きたいと思います。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うっわー!
この本、ずいぶん前に愛しのフミヤっちがドラマで抱きしめてた本だ。
買おうか悩んで立ち読みしたなぁ(爆)
なんか泣けちゃうんだよねぇ。
いちにも買って読み聞かせしちゃおっかな♪うひひ☆

アキヨ(すず) | URL | 2005年11月25日(Fri)16:08 [EDIT]


つーか・・・帰りたくない気持ち わかるよ きょうちん。
すずちゃんもねぇ、おうちに帰ると帰りたくなくなるもん。
きっと正月明けも駄々こねてもどってくるかとe-263
頑張れ きょうちん!

アキヨ(すず) | URL | 2005年11月25日(Fri)16:10 [EDIT]


アキヨちゃん★

読んだ事無いからすっごい読んでみたいの。
だから買いだわ(笑)
いちにもこんな時期がやってくるよ。
だからアキヨちゃんも買いだね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
やっぱり自分が馴染み気に入った場所にずっと居たいって言うのは
当たり前なんだよね。
正月過ぎたら駄々こねないで帰ってらっしゃいよ♪

たぴちゃん | URL | 2005年11月26日(Sat)08:17 [EDIT]


きょちゃん、絵凄く上手じゃ~ん!!!
うちなんて未だに全身を描いた事ないよ…(泣)
私が1番望む「芸術面で才能がある」という状態に程遠い現実(苦笑)

並んでるゆきだるまにも和みました。

きょちゃんの描いたぐるんぱ、優しくて可愛くて元気な感じだね♪

joy+ | URL | 2005年11月26日(Sat)12:39 [EDIT]


joy+ちゃん★

ありがとうね!
この色使いにすっごい感動したの。
子供の考えている事って面白い。
チビさん、絵はまだ描いてくれなくとも
ひらがな完璧でしょ?
すっごい羨ましい。
うち、まだ読み書きできないからね。
焦ってないけど(笑)

たぴちゃん | URL | 2005年11月29日(Tue)20:43 [EDIT]


 

トラックバック

