たぴちゃんち

スポンサーサイト


不意打ち

息子が絵本を保育園で借りてきた。

昨日その絵本を寝る前に読んであげていた。

絵本の名前は

ブルドーザーのガンバ

2005=12==1==7=20.jpg


です。

何気なく普通に読んでいました。
知らぬ間に読みながらストーリーに私が引き込まれていました。

そして、読み聞かせしながら
ぽろぽろと泣いてしまいました。

こんな絵本だったんだ・・・。
とてもとても胸を打たれる内容でした。

ここに書いてしまうとネタバレになってしまうので
興味がある方は是非読んでみてください。

おすすめします。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カルコスいってちまーす♪

アキヨ(すず) | URL | 2005年12月02日(Fri)11:40 [EDIT]


アキヨちゃ~ん!

私もカルコス行きたいんですけどぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

たぴちゃん | URL | 2005年12月02日(Fri)17:57 [EDIT]


気になるので今度本屋で探してみます~(*´∇`*)

ぽん♪ | URL | 2005年12月03日(Sat)13:55 [EDIT]


本のタイトルからして気になる。
ガンバとは頑張れのガンバなのかな~?
うちも偶然この前ブルドーザの絵本借りて帰って来てたんだけど、【ブルドーザとなかまたち】という、働く車がいっぱい載ってるだけの絵本…ストーリーもへったくれもありゃしない(≧ヘ≦)

絵本ってシンプルだからこそ重みを感じる事がよくあるね。
あと何やら、落ち着きがない男児にはイソップ物語がいいんだとか…。
キョちゃんは落ち着きがないって事なさそうだけど、うちはそれ聞いて速攻イソップ物語を物色中です(苦笑)

ブルドーザと一緒にキョちゃんもたぴちゃんもガンバ☆

gato | URL | 2005年12月03日(Sat)14:46 [EDIT]


ぽんちゃん★

うん。
是非見て欲しい。
ただぱらぱらと見るだけじゃなく
ちゃんと読むと良さがわかります。

gatoちゃん★

息子が借りてくる本って気になるよね(笑)
今度は何を借りてくるのかな・・って。
「ガンバ」は大冒険ではなく「頑張る」のガンバだと思う。
シンプルなお話の中に隠された大きな意味。
だから絵本って好き。

gatoちゃん読んだら確実に泣くと思う。

イソップ物語か~。
うちも結構落ち着き無いよ!!!
何か探そう!!

ガンバみたいに頑張るよ!
gatoちゃんありがと♪

たぴちゃん | URL | 2005年12月04日(Sun)09:05 [EDIT]


 

トラックバック

