たぴちゃんち



冬ですね

こんばんは。

先程まで強風で気温1℃の保育園の園庭で
遊んでいましたが、あまりの寒さで死にそうになったので
帰ってきました。


とにかく寒かった。


でも、そんな母にはお構いなしの息子。

k-9.jpg



風が無ければまだ我慢できるけど
強風だから耐えられない!
耳が痛いし頭が痛いし手の感覚無くなって来るし。

一人で園庭10周くらい走ったわよ!

。・゚・(ノД`)・゚・。


家に帰ると即ストーブ点火。

前まではファンヒーターだけで過ごしてきたのですが
今度の所はあまりにも寒いので石油ストーブを
実家から持ってきた。

suto-bu.jpg


このストーブって、乾燥した時にはやかん置けば
いつもお湯が沸いているからお茶も飲めるし
料理もガス使わなくても煮込んだり出来るし
みかん焼いて食べれるし
パンとか大判焼きとか鯛焼きとかホイルに包んで置いておけば
カリカリほかほかで美味しいし、最高!


すっかり冬ですね。


さぶいね。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ストーブが一番だよなぁ。
ここ狭くて置けません(TT▽TT)ダァー

アキヨ(すず) | URL | 2005年12月04日(Sun)14:29 [EDIT]


そこに置いたらv-42出ちゃう!!
危ない危ない!
おまけにマイケルは屁こき虫なんだからっ!
気をつけてね!!

たぴちゃん | URL | 2005年12月05日(Mon)14:21 [EDIT]


焼きみかんって美味しいの?
やった事無いのでかなり興味津々です( ̄▽ ̄) ニヤ

昔ストーブでお尻を乾かそうとした妹(当時幼稚園)が
お尻に網跡残したの思い出した~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ぽん♪ | URL | 2005年12月05日(Mon)18:35 [EDIT]


ぽんちゃん★

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちの兄貴と同じ事してるよ!妹ちゃん!
焼きみかん試しにやってみて。
ストーブが無いならコンロの上で網で弱い火で
じ~っくり下の皮が焦げるくらいまで焼いてみてください。
中が蒸されてて美味しいのよ!

たぴちゃん | URL | 2005年12月08日(Thu)23:07 [EDIT]


 

トラックバック

