たぴちゃんち



今日は用事がありちょっとお出かけ。

お出かけついでに、名古屋といえばひつまぶしで有名の
あつた蓬莱軒からのれん分けして頂いた
友人のお店に足を運びました。

お店に顔を出すと
「いらっし・・・なんだ!うぃ~っす♪」
との「なんだ」との大歓迎の言葉♪

「村から出てきたどー!うなぎくれ!」

と、持ち帰りを2人前頼みました。
1本約1500円(;´∀`)
滅多に食べられないから大奮発だ!


1時間半ほどかけて帰宅。

さて、ご飯も炊けたぞ♪

unagi1.jpg



たれをかけてうなぎを乗せてうな丼にしよう♪

注文したのは2人前。


unagi2.jpg



のはずが・・





ばばーん!


unagi3.jpg




なにこれ!


なんかね・・6人前も入ってました(;´∀`)

さて、うな丼作りましょう。

いっぱいあるので、2段重ね♪


unagi4.jpg




出来上がり♪


ドドーン!と丼!

unagi5.jpg




息子のご飯にもうなぎがいっぱい♪


unagi6.jpg


息子は大喜びで完食しました。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシ・・・

もちろん大人も食べすぎなほど食べました。



今夜は鼻血出るね(* ̄ii ̄)ブー



( ´З`)=3 ゲップ



さすがに2人前は明日にでも。

お友達のお店、蓬しん。
宜しくね!(´∀`*)ノシ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

TBありがとうございます

 いいですね写真の特盛りうな丼。こんなの食べてみたい。 蓬しんさんはうちからわりと近いのですが、店の雰囲気もよく、うなぎもおいしいのでまた行きたいと思ってます。

しん | URL | 2005年12月08日(Thu)21:04 [EDIT]


(◡‿◡✿)ポッ♡
よだれ出そうww
あんなに美味しいうなぎ、初めて食べたもん^^
今でも思い出すと(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いいお友達だよね^^
いっぱい包んでくれて^^ よかったね^^
きっと たぴちゃんが顔を出してくれたこと、うれしかったんだね^^

いつかまた、食べに行くから^^ (*ノノ)キャ

ちゃうwww

逢いに行くから^^(◡‿◡✿)ポッ♡

nori | URL | 2005年12月08日(Thu)21:05 [EDIT]


ちょーっと待ったぁ~!!!
今から買物行くって電話だったし、
まさかソコに行くとはっ!!!!!!!!!!
誘え~!!!(爆)

でもって、行ってきましたよ。BCG。
さすが我が娘。泣くどころか、打たれてる間も寝てましたv-12

アキヨ(すず) | URL | 2005年12月08日(Thu)21:49 [EDIT]


しんさん★

蓬しんさんの記事書いてくださっていたので
嬉しかったです(〃ω〃)
マスターに報告しておかなきゃ♪
私もあのお店の雰囲気大好きです。
うなぎも他のお店のが食べられません(;´∀`)

のりちゃん★

美味しかったよね~♪
いっぱい食べたよね~♪
また食べにおいで!(笑)
「どうしてもあのうなぎが食べたいの!」
って旦那さんに泣きながら演技するのだ!

アキヨちん★

だ!だってぇ~~!
出かける前にBCGだって言ったから
あなたのおうちの窓横目で見ながら
「いっち~に会いたいな・・でも注射してるしな」
ってめっちゃ我慢したのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
おまい、もううなぎ食べていいのか?
で、ユニクロではちゃんと欲しいものゲット出来ましたv-221

土曜日待っててね(´ε` )チュッ

たぴちゃん | URL | 2005年12月08日(Thu)23:01 [EDIT]


いいなぁ

うなぎ・・・いいなぁ
おこづかい貰ったし、うなぎ食いに行こうかなぁ。

リバティー | URL | 2005年12月09日(Fri)09:49 [EDIT]


ごめん、「ひつまぶし」を必ず「ひまつぶし」と間違う私でごめん。

美味しそうだな~(*´∇`*)
キョちゃん、鰻食べるんだ!?
しかもモリモリ食べたんだね、いいな~☆
うちはほんとに魚食べないわ…(泣)

名古屋行ったら「蓬しん」さん寄る。

gato | URL | 2005年12月09日(Fri)10:49 [EDIT]


な・・・なんと6人前!?
うなぎめっちゃ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
精つけて寒さも乗り切っちゃえますね、きっと(^ー^* )フフ♪

きょうちゃんもうなぎ好きなんですね~!
うまぎって何歳から食べていいのかなぁ?
ほーのすけのうなぎデビューの日が楽しみです
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ぽん♪ | URL | 2005年12月09日(Fri)14:38 [EDIT]


リバたん★

来る?来るか?
てか、おごってくれるのか?
( 」゚Д゚)」オーイ!あっきー!殿がおごってくれるらしいぞ!


gatoちゃん★

わたくしも「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と
今でも読み間違えそうになります(笑)
「ひまつぶし」を食べました。ってなんやねん!ってな
もんやな。

名古屋に来ることがあったら
徹底的に案内してあげるよ(´∀`*)ウフフ

ぽんちゃん★

美味しいわ・・うなぎ。
大好物。
食べ過ぎると胃もたれするけどね(爆)
チビはうなぎとイクラが大好き。
カロリー高いわよ!(笑)

うちの鰻デビューはいつだったかな・・
普通食になってからだったと思う。
小骨があるからね。

たぴちゃん | URL | 2005年12月09日(Fri)19:17 [EDIT]


ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい・・。
誰がおごるってか・・・

リバティー | URL | 2005年12月10日(Sat)02:14 [EDIT]


リバたん★

(○'ω'○)ん?

おごってくれるんだよね?


( ´艸`)サンキュ

たぴちゃん | URL | 2005年12月10日(Sat)08:43 [EDIT]


ワーイε=ヾ(*・∀・)/ うなぎーうなぎー♪
リバさん ごちそーさまぁ♪
んふふふふふっ☆

アキヨ(すず) | URL | 2005年12月10日(Sat)15:00 [EDIT]


リバ殿。

ひつまぶし1人前二人で分けるから
白焼きもつけてね♪

あ、肝焼きもね。
あ、うざくもね。

たぴちゃん | URL | 2005年12月10日(Sat)23:04 [EDIT]


ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ・・。
オマイラ・・・勝手に決めるなってば。。。

リバティー | URL | 2005年12月11日(Sun)01:56 [EDIT]


PC用品いろいろ買ったらお小遣い無くなっちゃった・・・ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
と、いうことでうなぎは、な・し・よ

リバティー | URL | 2005年12月11日(Sun)01:58 [EDIT]


リバたんのおばか~。・゚・(ノД`)・゚・。

たぴちゃん | URL | 2005年12月11日(Sun)15:48 [EDIT]


【焼却炉】 (-_-#)/-----Co(_ _o)))))←リバさん

アキヨ(すず) | URL | 2005年12月11日(Sun)18:50 [EDIT]


バタバタ ヽヽ(≧▽≦)// キャー 【焼却炉】だけはやめて

リバティー | URL | 2005年12月12日(Mon)01:34 [EDIT]


 

トラックバック

