たぴちゃんち

スポンサーサイト


お祭りとバレンタインデー

世間ではハートが飛び交うバレンタインデー。
毎年この日は私の実家の方のお祭りです。

ma1.jpg


神社では獅子舞やお神輿が回ります。
そして、その後真ん中に設置してある高いところから
花笠と紅白のお餅と竹が投げられます。

その中でも花笠を取れたら超ラッキー☆

息子と獅子舞やお神輿を見ていました。

次第に怪しくなる雲行き。
そして・・ぽつぽつ・・。

しまいにゃ・・・

ザーー!

息子はお餅を拾いたいから無言で濡れる。
私は花笠を取りたいから無言で濡れる。
すると、母からすぐに傘を持って走っていくと
素敵な電話が。

周りの人はずぶ濡れ。
次第に減る見物者。

ラッキー!今年は取るぞ!!

気合充分。

母が到着して傘を広げて間もなく笠が投げられた。

一斉に落ちてくる縁起物に群がる群衆。
投げる人が知ってるおじさんだったので
「こっち!こっち投げて!」と叫ぶ。

それに気付いたおじさんは私の方へ投げる。
しかし・・私は背が低い。
どれだけジャンプしても目の前にいる背の高い
中学生や高校生に邪魔されて取れない。

「あ~ん・・取れない~」

なんてブリってる場合じゃない。
残り少なくなってきた。

中学生をタックルし、背中に登るような形で
私は思い切りジャンプして見事笠(σ゚д゚)σゲッツ!!

いざとなると底力を見せる
満足げな危険主婦35歳。

ma2.jpg



笠握る腕も逞しく剣士時代を思い出させる。


夕ご飯はばあばと息子とお寿司。

ずぶ濡れになったけど
笠も取れたし
息子もお餅拾ったし
お寿司美味しかったし

素敵なバレンタインデーでした♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

縁起物の笠取れてよかったね

タックルされた中学生さん、大丈夫だったんでしょうか?

そちらのほうが気になりますが・・・

リバティー | URL | 2006年02月15日(Wed)09:55 [EDIT]


ゲットですね~♪

『笠』って読んでる間はもっと小さなものかと思ってました!
以外にデカイヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
何かRPGでアイテムゲットしたぐらい
キョピちゃんの姿・・・勇者っぽいです(*´ェ`*)ポッ

あっ、ちなみにさっきドナドナちゃんのところで
種拾っちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ラッキーv( ̄ー ̄)v

ぽん♪ | URL | 2006年02月15日(Wed)11:23 [EDIT]


剣士時代・・・
竹刀を振り回していた若き日の ビシ!!@(o・ェ・)ノ☆@(*_ _)@

アキヨ(すず) | URL | 2006年02月15日(Wed)18:32 [EDIT]


リバたん★

中学生はね引きつっていました。

きっと大丈夫ですv-14

ぽんちゃん★

「何かRPGでアイテムゲットしたぐらい」
このフレーズ別にあるサイトでも言われた。
びっくり(笑)

あっきー★

思い出すな・・。
あの純粋でひたむきに頑張って汗を流していた
少女時代。

( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

たぴちゃん | URL | 2006年02月18日(Sat)18:19 [EDIT]


 

トラックバック

