たぴちゃんち



街頭演説見てきました!

岐阜県では郵政民営化で賛成反対の
熱い戦いが行われています。

野田聖子さん




佐藤ゆかりさん

興味があったので街頭演説を見に行ってきました。

つづきを表示

オフ会してきました!

今日は広島からお友達のnoriちゃんが
お子様連れて愛・地球博に来ていたので
オフすることになりました。

お友達のアキヨちゃんが臨月なので
岐阜まで来てくれることになりました。

駅まで迎えに行くと、そこには子供と
区別がつかないほど小さなnoriちゃんと
娘っ子二人の姿が。

つづきを表示

カブトムシの♀天国へ

先程、わたくし吃驚し過ぎて
ちびりながら死ぬかと思った。


何故なら・・・

つづきを表示

北海道から素敵な贈り物♪

ずん・・・

meron1.jpg



ずん・・・


meron2.jpg



ずん・・・




meron3.jpg




ババーン!!!!


meron4.jpg





いや・・・


ジャジャーーーーン!!!!

今日の午前中に郵便さんが
「お届け物です~♪」と。

なんやろ?
誰やろ?

ハンコ・・ハンコっと。
「はい。ハン・・・コ?メロン!?」


ゆう姐さんからの素敵な贈り物でした。
思わず
「ぎゃ!メロンやに!どーしよっ!」
なんて配達員の人に言ってしまいました。

「いいですね~♪羨ましいです♪」
なんて言ってくれた配達員の人に
ニヤニヤしながら
「そうですかぁ~?デヘヘヘ」
なんてにやけっぱなし。

そしてメロンの絵柄を見て息子が
「はよ!はよ開けて!ハサミはどこ!」
と興奮しっぱなし。
親子で鼻息が荒かったです。ふがふが・・


夕方まではお仕事中だと思い
先程お礼のお電話をしました。
ゆう姐さん・・
声まで美人です(〃ω〃) ポッ

電話をかける前に付き合い始めたばかりの
彼氏に電話するようなくらい緊張しました。
でもそれは会話が始まったらすぐに緊張が解けました。

気軽に
「あー!どうもぉー!」
と話を始めてくれたゆう姐さん。
嬉しかったです。

まさかまさかのお届け物に
テンション上がりっぱなしですヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...

20日が食べ頃。


待ち遠しぃぃぃい!



ゆう姐さん。
わたくしが先に送ろうと思ってたのに
申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました!


ネットの繋がりって素敵過ぎ!。・゚・(ノД`)・゚・

ありがとう

今日は夕方にアキヨちゃん夫妻が
私に誕生日プレゼントを持って
遊びに来てくれました。


s1.jpg



中には美味しそうなものがいっぱい!
アキヨちゃんたち帰った後、早速クッキーを
いただきました。
美味しかったよー!


本当だったら旦那さんに飲んで行って
もらいたかったんだけど、夜に妊婦に運転は
さすがに私もさせられません。

って事で目の前で冷え冷えの端麗グビって
ごめんなさい。

益々大きくなってきたアキヨちゃんのお腹。
いいね~ラブリーだね~(〃ω〃) ポッ

わざわざ来てくれてありがとう♪


あ、カブトムシ忘れて行ったよ?(爆)


嘘です。ごめんなさい。

朝からハード過ぎ

昨日の夜、寝ようと思っていた10時頃
携帯に電話が。

こんな時間になんだろう?
誰だろう?

同じアパートに住む奥様からでした。
なにかあったのか!?
どうしたんだろう!!!!

つづきを表示

やばいね

更新しなきゃ!

更新しなきゃ!

と思いつつ日々が過ぎていく。

でもね~暑いのよ。(言い訳)

はい。
テンプレも久しぶりに変更したことだし
更新しますよ!

明日。
あ、今日か。

うん。がむばる!

タイムスリップ

まとめてアップごめんなさい。

まずは2日の出来事です。

午前中何もやる事がなくて少し
ボーっとしていました。すると、幼馴染の
T君から電話が。「何しとる?今から出れるか?」

なんだろう?どうして?って聞くと
子供の頃皆でキャンプに行った場所に
子供たちを連れて遊びに行かないか?との
お誘いの電話でした。もちろんOK♪

旦那さんも快く「行くか!」と。そして息子は
興奮状態。何故かと言えば川デビューだから(笑)

お昼ごはんを済ませてから行く事になりました。
皆で連なって出発!行く前からわくわく!!

現地に到着して一斉に
「懐かしいーーーー!」と(笑)

子供達を川で泳がせたりして遊ぶ。
うちの息子も大喜び。小さな魚を網ですくったり
おたまじゃくしをすくったりして喜びました。

散々遊んで帰宅。
その後は今のメンバーと近所の幼馴染が集まって
バーベキュー開始!!ヤバ楽しい!!

昔話を色々しました。あんな事やこんな事・・・。
懐かしすぎて皆が子供になった気がしました。
私の生まれ育った近所の幼馴染は、珍しくとても
仲がいいのです。それぞれの連れ合いが知らない話が
出てくるとうちの旦那やT君の奥さんなど
大爆笑していました。
まぁ、どんな話とは言いませんけど。
てか言えません。

子供の頃の懐かしい話は尽きる事がなく
5時半頃から始めたのに終わったのが11時!(笑)

たまにはこうやって集まって飲むのって楽しいね。

もう一度子供の頃に戻りたいです。

誕生日でーす★

皆様おはようございます。

今日はわたくしの誕生日です。
今は実家に帰ってきています。

実家のお祭りは相変わらず素敵で
祭り大好きなわたくしは興奮しまくり。

お祭りを見た後友達と旦那・息子・弟を連れて
飲みに行きました。

息子が寝てしまったので旦那さんが途中で
連れて帰りました。残った私と弟と友達で
散々思い出話しながら飲みまくり。

12時になった瞬間としきさんからのお祝いメール。
ありがとう!!そのすぐ後にアキヨちゃんからメール。
嬉しいですね~マジで・・・。ありがとうね!

そして友達と弟が「おめでとう!乾杯!」と
お祝いしてくれました。
何年経っても、いくつになっても誕生日っていいな。

朝になって友達やぽんちゃんからお祝いメール。

嬉しい。かなり嬉しい。

今夜は近所の幼馴染が集まって誕生日宴会を
開催してくれるそうです。外での宴会。
楽しみー!



ってことで、いくつになったのかは
あまり気にしないでください。


4649!(寒)

旦那さん誕生日おめでとう!

昨日旦那さんが38歳の誕生日を迎えました。
河童祭りの後そのままプール遊び。
疲れきった家族全員昼寝タイム。

その後近くの高級焼肉店で夕ご飯。
旦那さん、かなりご満悦。

旦那さんのリクエストでイチゴショートと
プリンケーキ。それにロウソクを刺して
エアコンの風で消えないようにガードしながら
Happy Birthdayを歌いました。

danna1.jpg



男38歳。まだまだパワフルだとの事。


danna2.jpg



息子に「おとうさんおめでとう!」って言われて
でれでれの一日でした。



それにしてもハードスケジュールでしたよ・・・。

両手グワシ現れる!

まさに神。すごすぎ。

「ねえねえ、グワシってこれでいいの?」
と、何気なく見せてくれた。
「きゃんぺき!」って喜んでいると両手でやった

ryoute.jpg


「すげーすげー!写真撮らせて!!!」
証拠写真をゲット。

彼の凄い所はグワシだけじゃなく
余裕で綺麗に小指のみ曲げられる事。

ryoute2.jpg


ちなみに親指は鼻の穴の中。


すごくない?すごいと思うのは私だけ?
あ、親指が鼻の穴に入ってるのがすごいじゃなくてね。

うなぎを食べた後の最後の彼の素敵な
パフォーマンスに感動してました(笑)

グワシ!の神様現れる

そろそろお昼のお食事時。
皆様いかがお過ごしですか?

私も朝漬けたきゅうりの浅漬けをおかずに
朝の残りの玉子焼きなどでご飯を食べていると
メールが・・・。なんやろね?誰やろね?


つづきを表示

グワシ!

息子と「いえ~い♪ピース♪」
などと遊んでいるうちに、ふとピースを

グワシ1


こんなふうにしたり

グワシ2


こんなふうにしたり

しまいにゃ・・

サバラ


これ、まことちゃんのサバラ!

ここまできたらやらなきゃだめでしょ!!

guwasi.jpg


グワシ!!

グ・・グワァァァ・・いででで・・・
出来ないよ(涙)指が痛いよ!限界だよ!
何度やっても出来ないよ!お姉さん指まで頭下げちゃうよ(涙)
あまりにも出来なくて筆者顔つきブルーになってるよ(涙)

このグワシ!
手のひらをしっかり開いて小指と中指だけ曲げます。

どうですか?あなたは出来ますか?
出来たら尊敬します。心から・・・♪

私の好きな漫画家「楳図かずお」さんの
「まことちゃん」がよくやっているポーズです。

皆様お暇なときは是非どうぞ。
指の運動は老化予防にもなります。

ちなみにまことちゃん。
懐かしかったので自分で描いてみました。


まことちゃん



太陽の暈(かさ)


taiyou.jpg



ふと洗濯をしながら空を見上げると
虹が見えた。

おかしいな・・

もっとよく見てみると太陽に暈が。
久しぶりのこの太陽の傘。

どのように写るか不安だったけど
すごく綺麗に撮れました。

綺麗に撮れたんだけど暈が見えるときは
雨が多いんだよね~。

でも、こんなに綺麗に撮れたからいいか♪

久々死んでました

旦那さんが倒れて5日目私が倒れたよ。
疲れとかもあったのかもしれないけど
旦那さんの場合熱と酷い下痢。

私の場合熱と酷い胃痛。
この胃痛が激痛でやばかった。


つづきを表示

