たぴちゃんち



作品展

昨日勤労感謝の日は以前通っていた幼稚園の
作品展が開催されていました。

引越し前に作品展だけは絶対に参加したかったので
引越しして幼稚園を退園しても息子の作品は
展示して欲しいとお願いしたところ、
快く承知して頂けました。

息子もこの日をとても楽しみにしていました。

つづきを表示

親子遠足に行ってきました♪

今日は親子遠足でした。

朝早く起きてお弁当を作る。
するといつもは寝ぼすけな息子が6時半に起床!

マジデすか?
よっぽど楽しみなんだね(笑)


つづきを表示

運動会!

天気は曇り空。
気温も低く涼しい。
最高です。

昨日の夜私の両親が来てくれて
遅くまで飲みましたが
朝は早く起きて準備。

つづきを表示

可愛いーーーー!!

ついに!!
アキヨちゃんのベビちゃん抱っこできました!

退院のお知らせを受けて
今日息子と一緒に遊びに行きました。

つづきを表示

お手伝い先生してきたよ!

21日午後からは幼稚園のお手伝い先生してきました。


って言ってもお手伝いは午前中の人がやってしまってて
私は自分の子の園での様子を見たり他の園児と
遊んでくれたらいいと言われて、ただ園児と
じゃれてきました(笑)

つづきを表示

ハンバーグのお手伝い♪

今日はハンバーグにしよう!

そう言うと息子は
「ぼくも手伝う!」
と言ってくれました。

つづきを表示

ワンコインランチ

今日は旦那さんが教えてくれたお店に
ランチに行きました。
そこはワンコインでランチが食べられます。

旦那さんはから揚げ定食
私は さば竜田定食を頼みました。

これだけついて、ご飯おかわり自由で
500円。

安いよね?

大根おろしとさばの竜田揚げがなんとも
美味しかったよー!

500.jpg



どう?

美味しそうでしょ?

ぼくは小さなシェフ♪

今日は台風で幼稚園がお休み。

暇でテレビを見ていた息子に
「おかーちゃんと一緒にご飯作ろうか?」
と声をかける。



すると喜んで
「ぼくが作る!!!」と。

つづきを表示

マジレンジャー

今日は息子の待ちに待った
マジレンジャーの映画の日。

「ポップコーンは?ジュースは?」

もう興奮状態。

で、始まりました。

つづきを表示

我が家もついにムシキング

我が家にカブトムシが仲間入りしてから
とても昆虫に興味を持ち始めた息子。

今までムシキングなど興味も無くて
素通りしていたのに目が釘付けになってます。

昨日初めてやってみました。
今までカード物は避けていました。
キリが無いから。
でも面白そうだったのでとりあえず100円。

強いのか弱いのかわかりませんが出てきたのはこれ。


mushikingu1.jpg


カードが強くても基本がわかっていないと
だめなんでしょうね(笑)
技とか全然わかんないし。

次に出たのがこれ。


mushikingu2.jpg


カードがちょっとピカピカしててきれいです。
強いのかな?
ピカピカはあんま関係ないのやろか?


その次に出たのがこれ。

mushikingu3.jpg



強さ180ってなっているのできっと
強いんだろうね。
でももっともっと強いカードがあるんだろうね。


初めてのカードに息子は満面の笑顔。

mushikingu.jpg


こんな顔されると毎日ムシキングさせてやりたくなってしまう。
いやいや、わたくしが夢中になりそうで怖いです(爆)

ロボッツ観て来たよ

今日は朝から映画に行こうと決めていました。

その映画はロボッツです。

つづきを表示

歯医者さん

昨日、息子の奥歯の虫歯が気になっていたので
歯医者さんに行くことになりました。

小児歯科もやっているので、先生は
小さな子でもとっても優しいです。

つづきを表示

ラジオ体操

毎朝旦那と子供はしっかり起きて
ラジオ体操の準備をする。

今朝も誰よりも早く起きて
「おかーちゃん!ラジオ体操だよ!」
って起こされて必死に準備して行く私。

朝はとにかく苦手。
低血圧のせいもあるのかもしれないけど
昔から朝は苦手。

でもやっぱり早起きすると
時間もいっぱいあるし色々出来るし
体も動かせば気持ちがいいからね。

皆さんも毎朝早起きしてラジオ体操
していますか?

さて、家事するか!
その後は公園だ。

今日も朝からせみがいっぱい鳴いてる。

暑くなりそうだな~(;^_^A

公園で♪

今日は台風一過でかなり暑い日でした。
でも風があったので気持ちが良かった。
そんな中、公園に遊びに行きました。
そこの公園には幼児が入れる無料のプールがあるんです。


つづきを表示

親子映画

今日は朝から息子と親子映画に行きました。

通常一人900円(大人も子供も同一値段)が
600円で観られるので♪行かなきゃソンです。
おまけに7本立て!  多すぎ!(笑)




1時間40分ぶっ通しで7本のお話は結構ヘビーでした。
でも、それぞれの色があって楽しめました。

10時30分からの上映だったので途中で
かなりお腹が空いてきました。
映画の後はすぐ近くにあるかき氷で有名なお店
赤鰐へ行きました。

ここのオーナーとはとっても仲良し。
昔一緒に働いて甘味について勉強してたのよね。
お店を出してからは安定して人気店になって
とても嬉しい限りです。
ここのかき氷でかいけどふわふわで、すごく美味しいよ。

大満足して帰宅。
その後息子と昼寝して、起きたら夜の10時半って?
びっくりしすぎた。

